2020年9月2日水曜日

ハブベアリング左右交換

純正品と同じならベアリングを扱っている通販サイトから
安く購入する方が良いヽ(*´∀`)ノ

みなさんの参考になればと思います・・・┐(´∀`)┌ハイ




YF1に使えるブレーキ他パーツ(互換性)

まずはブレーキシュー(前後共通)

型式YF1初号機 (フレ番 Y22ーチョメチョメ)


 ドンピシャですヽ(*´∀`)ノ ホイールにセットしましたが異常無しです

フロント足回しの再度修正・・・

これで吹っ飛んだ事は一度もないけどね・・・
破断テストもしてるしね、、、でも絶対に真似しちゃダメですよ!
溶接もテキトウじゃないんで!


 ま~走らせてみないとね・・・

旧車のケース及びボデーアース不良

くそっ! 700円飛ばしてしまった!
「ウインカーバルブ」
ウインカーケース・・・アース接点不良のため・・・
こうしますヽ(*´∀`)ノ 
 半田付け・・・
後ろもかよ! こちらはステーをはずそうとしたんだけ固着してケース壊しちゃうのでアース線追加でボデーアースしちゃいます
配線見直し・・・「なんかおかしいな~」と思ったら途中で配線色が入れ替わっていた! YAMAHAがこんな事するかな~?
でもこのスイッチ類は純正だし・・・なんだろう?


2020年9月1日火曜日

どうなんだろうね~?

 とりあえず・・・中古のシートスポンジがあったので型合せしてみた
 やっぱり一枚モノで作ったほうがいいかな~?


工房主です・・・(( ´▽`))


YAMAHA YF1 初号機

電装・・・その他


今日はここまで・・・デス

チョット面白いデザインを思いついたので・・・(笑)
明日にはできるかな?
 ヘッドライトも点灯・・・よくぞ切れてなかったな~(このバルブ高いし)
 (*´∀`*) アンダーカバーの裏側はボロボロだけどね(笑)
 全体のバランス・・・YAMAHAの専属デザイナーってセンスいいんだよな
今は誰がやっているかしらんけど・・・KTM意識しすぎじゃね~のか?

2020年8月31日月曜日

YAMAHA V50用ですが・・・

・・・全く異常なく使用可能ですよ!・・・

今回 データーがない中でイチかバチかで購入したセットです
唯一違うのはエキゾーストガスケットだけです(メイトの方が大きいんですね)
 さて 組んで行きますよ~ でもその前に製品の仕上げが良くないので
2000番のオイルペーパーでサラッと研ぎます(チカラ入れちゃダメよ!)
 カーボンで排気ポートの内径が狭くなっています
 カスの取れること取れること・・・ひで~なこりゃ!
 さてインサーーート! ドンピシャです 
ピストントップの突き出しに異常無し!
 ヘッドも綺麗に磨いて装着です

ドンドンすすめていきますよ~


だいぶバイクになってきたよヽ(*´∀`)ノ

廃品で作ったケーブルアジャスター
 クラッチケーブルはMR50用です・・・長さが2cm違います
ケーブル上下のアジャスターで調整します
 フロントブレーキワイヤー&メーターケーブル
 チョークワイヤー



 ザ・バイク・・・


兎に角、旧車のボルトは折れる

サイドカバーのノブボルトが折れたため・・・

ホント、、、昔の素材って素晴らしヽ(*´∀`)ノ

ドリルで揉むんだけど硬くて硬くて途中で刃先が食われた!
なのでこうしちゃいます。

中身なので見えないしね(・・)
 ついでに腐って消えたバッテリーケース作ります

 コレで十分だべや・・・(笑)

改造技術、、、

失敗に失敗を繰り返し、尚も失敗を繰り返す

其れが改造屋、、、、