水分取りながら作業してるけど それでも暑いのはキツイです
なので今日はここまでとします・・・またメマイしてきた
2020年7月24日金曜日
きゃぶれたーOH
身なりは欠品だらけですが・・・
キーをオンにしてキックスタート一発でエンジンかかり
前後ブレーキも異常なく普通に当たり前に走る曲がる止まるができます
外装とあとウインカーとシートがあれば登録して
公道OKでしょうね
キーをオンにしてキックスタート一発でエンジンかかり
前後ブレーキも異常なく普通に当たり前に走る曲がる止まるができます
外装とあとウインカーとシートがあれば登録して
公道OKでしょうね
2020年7月23日木曜日
やっぱ見た目かい?
レストアというべきか、ただ身なりが汚いからなのか?
なんとかオリジナルになったかな?と、、、
フロントホイールもなんとか塗装できた(とあるお店のとある缶スプレーが
当時の郵政カラーに限りなく近いことを私は知っている)
(※)当然 ウレタンクリアー塗装でしめる
こちらもウレタンクリアー
残念なことにジャンクというのはいつも「 おしい! 」とおもうよ
必ず何かしらの亀裂があるからね。特殊な接着剤でさえ弾いてしまう
シリコン混じりのプラスチック、しゃ~ないからグルーガンで接着
なんとかオリジナルになったかな?と、、、
フロントホイールもなんとか塗装できた(とあるお店のとある缶スプレーが
当時の郵政カラーに限りなく近いことを私は知っている)
(※)当然 ウレタンクリアー塗装でしめる
こちらもウレタンクリアー
残念なことにジャンクというのはいつも「 おしい! 」とおもうよ
必ず何かしらの亀裂があるからね。特殊な接着剤でさえ弾いてしまう
シリコン混じりのプラスチック、しゃ~ないからグルーガンで接着
2020年7月22日水曜日
想定内・・・クローラー劣化
こんなのは当たり前・・・
生産中止してから何年たってると思います?
ま~ブリヂストン製(国産製造)なので、そう簡単に切れませんけど
あくまでも扱い方次第ですよ、荒っぽい人ならあっという間に切るでしょうね
年式が新しいのに亀裂だらけ!ってよく見ますから
生産中止してから何年たってると思います?
ま~ブリヂストン製(国産製造)なので、そう簡単に切れませんけど
あくまでも扱い方次第ですよ、荒っぽい人ならあっという間に切るでしょうね
年式が新しいのに亀裂だらけ!ってよく見ますから
脳みそは生きてる時に使えってね・・・スズキ除雪機改造?SS865ES
廃盤のシューターケーブルを壊してバイク用のリアブレーキワイヤーを流用する
ハンガーを外します(ケーブルを切断)
こちらも同じく、、、そのハンガーのケーブルが通る穴の部分をサンダーで
削って股割りします
リアブレーキワイヤーが3cmほど短いのでシューターのハンガーを取り外し
採寸をつめます
こんなふうに・・・
裏側にも溶接しているので表面削ります・・・やらなくてもいいけどね 強度を気にするならそのままでいいんじゃね~の?
ほらね・・・
ケーブルの長さはアジャスターで調整ですが今回はこんな感じです
メーカーはこのケーブルのたわみを抑えるハンガーを設定していなかったため
ケーブル先端部分(差込固定部分)が折れます!
仕上がりました ヽ(*´∀`)ノ
ホンダ純正カラーですか やはり「スズキ」ってわかりますよね(笑)
ハンガーを外します(ケーブルを切断)
こちらも同じく、、、そのハンガーのケーブルが通る穴の部分をサンダーで
削って股割りします
リアブレーキワイヤーが3cmほど短いのでシューターのハンガーを取り外し
採寸をつめます
こんなふうに・・・
裏側にも溶接しているので表面削ります・・・やらなくてもいいけどね 強度を気にするならそのままでいいんじゃね~の?
ほらね・・・
ケーブルの長さはアジャスターで調整ですが今回はこんな感じです
メーカーはこのケーブルのたわみを抑えるハンガーを設定していなかったため
ケーブル先端部分(差込固定部分)が折れます!
仕上がりました ヽ(*´∀`)ノ
ホンダ純正カラーですか やはり「スズキ」ってわかりますよね(笑)
登録:
投稿 (Atom)