2020年6月12日金曜日

YAMAHA YB1 修理・・・

なんか変だな?

やられましたわ・・・メーター破損してますわ

どうりでメーターケーブルの締め込みアジャスターが無いと思ったわ
ま~ね。。。新しくメーターケーブル買うのも予算全然ないし
廃品からアジャスター外して再生しちゃお

ということでケーブルは修理かんりょうで~~~す(*´∀`*)

ついでにオカネないけど中古ストックはあるので
ハスラーの90km/hメーター着けちゃったわ (o ̄∇ ̄o)♪

「天才だな俺・・・」(笑)

2020年6月11日木曜日

塗装って整備より難しい・・・

難しいな~

湿度・温度、、、ハードナー、シンナー、塗料

どれをとっても調合は難しい・・・

「よし!」と思ってそのまま乾燥させていたら
「えっ?」っていう時もあったり・・・(;´д`)トホホ…とかね

コンプレッサーの水フィルターもデカイの使っているけど
もう一つフェイルター増設しないとね(そんなオカネどこにある?)

ガンもソロソロ新しいモノに変えないとな~と思うこの頃
 プロに丸なげしてもいいんだけれど、それ相当の対価払わないとならないし販売価格2倍にしないと儲け取れないしさ
ま~ハッキリ言ってこのタンクでさえ赤字だからね (;´д`)トホホ…
授業料と思えばいいかぁ~ (≧▽≦)ブァーハッハッ!

改造・・・一点もの


二つと同じ物は作らない・・・

SUZUKI チャンス セル&キック

一発始動、、、実動車両

残るは正規モノのexガスケットが届けば完了です
(※)取り敢えず今はハンドメイドのExガスケット装着しています

傷だらけだけど、そこが旧車らしくていいよな。

小奇麗な旧車に魅力なんて全然感じないし。








あとチェーンケースのみ・・・

メイドイン・ジャパン ♫

新品は中国製ですから絶対使いません (*´∀`*)



2020年6月10日水曜日

合うかあわね~か・・・

K90~K50のチェーンケースは共通、スイングアームも共通らしいので
オークションで古いケースを落札しました!

綺麗なケースもあったのですが年式を考えれば
古いタイプを選ぶのが正解だろうとね・・・

これで全て揃ったワケです \(^^@)/


正真正銘~メイドイン日本製のバイクです

ネジ一本まで国産製造のモノを使っています・・・
これがコダワリというものなのでしょうね

プレミアがどうだとか、こうだとか・・・
そんなくだらね~事は私には無縁です!
 自分が乗って走らせてる様を想像して楽しみたいだけですから


YAMAHA YB-1 ヘッドライト無し

だったらSUZUKIハスラーのあるから付けちまえ!

なぜか知らんがライトステーが左右グンニャリ曲げられていた
そこも板金修理・・・

1人で工房を維持するために外注にはださないというポリシー
でもさすがに忙しい時、塗装だけは発注したりするけどね
作業中のバイクからホコリ上がって付着しちゃうしさ

残念な事にタンクが左右凹んでいます・・・大事に扱えね~奴はバイクに乗るな・触るな・・・ヽ(`Д´)ノ

チェーン伸びきってるよな・・・この状態で走っていたとしたら
脳みそ疑うわ! アホかコイツ!?ってな・・・

K90バッテリー装着


フォークカバー板金修理



板金・・・

潰れた鉄板シートベース修理・・・





K90郵政(特殊車両) 動き出す(*´∀`*)



多分、日本で生き残ったのはコイツだけかもしれん
(※)画像検索しても出てこない・・・

テールレンズ配送待ち中、、、
旧式のチェーンケースはオークション検討中、、、

バッテリーはGS日本製品がまだ手に入るのですが
6Vバッテリーで7000円は出せませんので
定番の「LONG」製品で間に合わせました・・・(*´∀`*)

2020年6月9日火曜日

チョイノリのキャブ調整・・・

フケ切らない・・・

ま~チョイノリって番線みたいな細いプッシュロッドだから
これでいいのかも(笑)

まっ どうせジャンクで出しちゃうんだからイイわヽ(*´∀`)ノ















2020年6月8日月曜日