2019年11月27日水曜日

いいんじゃないの?

Rフェンダーはオリジナルって感じだけど・・・

まぁ~いいんじゃないのかな?

後ろへ少し流す感じで作ってみたんだけど・・・
こうしたほうがタイヤの脱着がやりやすいのよね(笑)
毎回フェンダーが邪魔してタイヤが中々取れてこないしさ

2019年11月26日火曜日

ハッキリ言って車検整備と同じ・・・



 ケース外したら「なんでスプロケカバーの定期清掃しないんだべな!?」という酷いもんでした
 油と泥の塊で酷いもんでした

無駄なフェンダーカットされているため車検対策のため
CD125のフロントフェンダーのハギレを使って整形中

素人ってなんでバランスの取れないフェンダーカットするんだべ?
カットしてするぐらいならフェンダー外せばいいじゃん!

デザインセンスのない奴に限ってカットしたがるんだもんな・・・
ウンザリだよ(==”)

2019年11月25日月曜日

フロントブレーキ分解清掃・・・

ブレーキカムの動きが悪く分解清掃

なんやかんやで2時間かかった・・・
油汚れも酷くてケミカルまるまる使っちまっただヽ(;▽;)ノ

残業終わったのは23時、、、キツイわぁ~

CB450~K0 修理



次の作業に移りたいが・・・

お客様のバイクと除雪機で埋まり今日は無理かも知れない

広い作業場が欲しいなぁ~と思う今日この頃

2019年11月24日日曜日

旧車がすべてプレミアついてるとは限らないよ・・・




 キック一発 カワサキのシングルサウンドはいいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

フロートバルブとスロージェット

コレ無くしたら「お手上げ」
旧車独特のエンジン始動するまでのセレモニーが楽しい
旧車を知らない人は一発でエンジンかけれないのよ
旧車がなんであるかも知らないで流行りにのっかるだけだしね


2019年11月23日土曜日

メグロ・・・?

や~~~っとプラグスパークしたぁ~ヽ(*´∀`)ノ


オイル管理の重要性を無視するな!

オイル管理しないとクランクとコンロッドのメタルが焼ききれて
挙句かじりつきこんな悲惨な状況をうむわけだ!


2019年11月21日木曜日

ひとまず・・・CB450

適当に取り付けられた配線は撤去し、
ガードバーも取り外し再度電装チェック・・・

リアブレーキSWは接触不良で使い物にならず!

フロントホイール外してブレーキなど点検分解清掃
大型ブレーキシューの残り左右3、2mm有りあり
ブレーキカムの作動が渋かったので清掃グリスアップ
メーターギア異常なし
ケーブル(速度・ブレーキ)に異常なし

タコメーターもなんとか作動するようなった・・・
速度計もそれほど強いブレはない模様・・・

その他諸々外したパーツは磨いてグリスアップなどなど

明日は後ろ足を下ろしてピポッドシャフトなどの点検清掃です
チェーンはというと交換したいけどオーナーさんにお任せします
スプロケットは車検受かる範囲かな?

今日から CB450(K1)不動車の整備開始


今日はキャブOH 点火時期再調整、、、、エンジン始動

セルのミニオンギアが出てこないのでキックで!
久々にケッチン喰らいました ( ´_>` )ハッハッハッ

さてと・・・続きやりますわ

足回り分解清掃しなきゃ・・・車検取る条件だし