2019年7月1日月曜日

セミ・レストア 現役続投可能車両 


 違いはテールレンズ社外品です


 タンクキャップは作り物です・・・純正品手に入らず
 オイルタンク劣化無し







 なんで折れるかなぁ~(==+) まっ HIライトなんてつかわねーし(笑)
 塗装・・・適当ですよヽ(*´∀`)ノ
 エンジン焼付塗装、、、ベアリング異常なし
 競技(ジュニア)目的で作られたトラ車なのでライトなど簡単に取り外せるのはありがたい設計ですよね。こういう所がヤマハのイイところですね
 サビをそのままウレタン塗装で封印・・・ナンカよくね?

2019年6月30日日曜日

いいバイクなのになぁ~

なんで売れないのかねぇ?
一桁万円なのに・・・

進行中なんだけど・・・

「 飽きた 」・・・(ーー”)

ケース外したら 案の定「グリス」のカタマリがビッシリこびり着いていました(==+)


















ん、、、ブレーキは交換してたんだな。
ブレーキ交換してたのなら足回りも綺麗にしてくれればいいものを
ヽ(`Д´)ノ


















綺麗になりましたヽ(*´∀`)ノ


















明日にしよ・・・ホイール塗装準備中



2019年6月29日土曜日

YAMAHA TYレスト進行中・・・

適当に、、、でも正確にヽ(*´∀`)
今回エンジンは降ろさずにいきます


















ステムベアリングはまだ大丈夫のようなので・・・
(ベアリングレースはまだ作っているのか?)


モレのタイヤ交換・・・

俺としたことが・・・・゜・(ノД`)・゜・





































ついでに・・・2stオイル添加剤投入ヽ(*´∀`)ノ
コレ、、、安いんだけどワコーズよりイイかも

2019年6月27日木曜日

YAMAHA トライアルバイク

ミッションオイル・・・交換

ここはやはりYAMAHAのギアオイルを使うべきだね(*´∀`*)
「きたね~なぁ~==;」

500mlですね

タンクOH・・・その2

お決まりの・・・

 さて・・・クリアー塗装しましょう

旧車しかもトライアルばいくでしょ!? だからサビを見せてもいいのよヽ(*´∀`)ノ
(でもやはり下地はペーパーでササッと研がないとね

タンクOH・・・その1

たかが原付のガソリンタンク一つに
5時間もかかってしまう・・・早いほうだけどね(笑)

まずは純正タンクキャップが付いていなくて
間に合わせでトヨタのオイルフィラーキャップが付いてきた
純正品探そうかとおも思ったけど・・・

改造してみたヽ(*´∀`)ノ

 これを改良しよう・・・(  ̄▽ ̄)
 (ΦωΦ)フフフ… 使えるし

2019年6月26日水曜日

トライアルバイク仕入れ・・YAMAHA

クラシック・トライアルに出ようかしら・・・

画像はまた後ほど(笑)

簡単フラップ製作・・・

長距離巡航で何がツライって風圧ですよね・・・
「可変式」にしてみました、、、

風圧による外気圧と内気圧を整流させる役目も果たしています



2019年6月25日火曜日

CBR250FOURなんだけど

今ではマルチ250ccってメーカーもチカラを入れず
ツインかシングルをメインに作っているけど・・・

まぁ~旧車だけどさ、、、当時も「ハリケーン」は人気無かったし
でみ・・・中身はRと同じなんだけなぁ~(キャブが違うけど)