2019年5月19日日曜日

モレさんのRハブ破損・・・

Rタイヤ外す作業で分かること・・・

ハブベアリングの破損でカタカタという異音が出ていました

さすが変態SUZUKIのやることは凄いよねヽ(*´∀`)ノ
ベアリングはNTNのごく普通な6002番
でもダストシールは何やら特注のようでDCタイプの21-32-4というもの・・・4mmとはね(;´д`)トホホ…


















ジョイフルAKで購入してきましたヽ(*´∀`)ノ



















現在・・・やっぱりフォーク中古買いますわ(;´д`)トホホ…

2019年5月18日土曜日

モレ・・・片足負傷再起不能

アッセンブリーを買うか中古で探すか?
 樹脂のスライダーにチューブのサビが絡んで「噛み込み」
まったく動かず・・・スクーターのこういう足回りは消耗品と考えるべきです
(※)火炙りの刑に処す! 

2019年5月17日金曜日

仕事しすぎ・・・

関節変形による痺れと腫れ・・・

これ以上酷使すると指が動かなくなるからね・・とお医者先生

アイスノンで取り敢えず熱を帯びた腫れを治めています
(中指を軸に指が右へ逸れてしまいました。今使えてる指は人差し指と親指だけです)

2019年5月16日木曜日

ジャイロの話・。・

ボアアップKITを組む前にMJを標準72から80に変更しておく

 ジェット類は各メーカーやキャブの型式にあわせて多種多様にストックしてあります・・・


















腐れが進まないように塗装しました・・・エンジン始動させ内側から
加熱して焼き付けます



モレOH 組立中

 な~んか 金属が干渉しているビビリがあるんだけど
エンジンからではないから「ヨシ」としておこう
 どうせタイヤじゃ交換しなきゃならなし・・
 後ろもね・・・

2019年5月15日水曜日

「漏れ」のメインキーシリンダー破壊されてるし・・・

しゃ~ないからヤフオクで送料の安い方を落札

まっ 2500円だし いいっか~ヽ(*´∀`)ノ

取り敢えず 鍵は無いけどいつもの通りエンジン始動させ
異音などをチェックしましたがベアリングのガタは無いことを確認

キャブレターは現状のままでイケそうです

SUZUKI モレの漏れ・・・(笑)

 溶接不可能と判断しアルミ金属パテで塞ぐ・・・でもって振動で首がもげない様に補強


















ヒートシンクのステーがサビで落ちていたので取り付け・・・


















でもって次は・・・これヤバイでしょ!


















なのでこうします・・・( ´▽`)
 いいんじゃね~の ♫















ジャイロの・・・

中間パイプ・・・修理したものを更に修理・・・

アルミ金属パテ(耐熱、耐油)でピンホールを塞ぐ
 明日はこのパイプに焼付塗装しサビの進行を防ぎます

2019年5月14日火曜日

修理品・・・

ピストンピンのストッパーリングが・・・

こんなの始めて見ました\(◎o◎)/!


 なんだこれ?

 --------終了-------
 --------終了-------



改造タンクにはコレっ!

 時間はかかるけれど腐れ、サビ、ピンホール・・・全てを受け止めてくれるスグレモノ! しかもタンク寿命がはるかに伸びる♫

所謂「延命処置」的なケミカルとも言えるでしょうね(笑)


2019年5月11日土曜日

CBR250F(MC17)フロントブレーキ交換

 左右の厚みが違う・・・これが片効きの原因


















これがスリップする理由・・・溝がダストで目詰まりしてますよね

もしかしてアナタのバイクも? 乗り回す人なら月一で清掃するべきでしょうね


















次回交換するときはダストブーツとオイルシールの交換です

半信半疑・・・

これ、、、


















CBR250Fのフロントブレーキパッド左右 2円 送料196円


















お金支払ってるから間違いないと思うんだけど、なんか未だに半信半疑なんだよね・・・

どうしたらいいと思う?



















エンジン無し、スイッチホルダー無しのドンがらCD50です