2019年3月25日月曜日

クロスカブのボアアップ

ま~やってみるとキャブ車より簡単にできましたね

















燃料調整用のデジタルも交換し、マフラーも交感・・・

ヘッドはちょっと手の込んだ作りしてますよね~ヽ(*´∀`)ノ
















ボアアップ用のシリンダーはクランクケースのホールにドンピシャ収まるのは当然なんだけど精度出しすぎているのか、微妙に入れづらい・・・ゴムハンマーで軽く叩きながら入れた・・・エンジンかけてみたけれど異音も無いのでセンターは確実に出ているものと思われます、、、多分ね(笑)

どうしても横型エンジンのピストンってこうなる運命なんだな・・・

YAMAHA仕入れ止めました・・・

ヤマハの原付仕入れを止めてリトルカブの外装一式を購入しました


そのほうが利益になるような気がしたものですから

2019年3月23日土曜日

苦手なYAMAHAを仕入れます

HONDAばかり弄ってきたので、
たまにHONDA以外のバイクを整備すると
「なんだべ~?」と手が止まるので苦手だし
それでも珍しいバイクだから仕入れてみます
取り敢えず保安部品などの欠品が無いようですから・・・
ただドライブシャフトの各消耗部品が絶版なので
其処が逝かれていたらアウトかな~?って

道東まで引き上げに行くのは大変だけど
雪さえ降らなければ遅れは無いかな~と

半自動溶接の消耗品・・・

「あれれ?(・・?)

あ~ワイヤー無くなったのかぁ~

買わなきゃ、、、
ヤフーショッピングで安いの出てるから、それでもいいかな?

いままで専用の溶接ワイヤー使っていたけど
これからは経費削減で「格安」のモノを仕入れないとダメだな

溶接で商売してるワケじゃないから儲けなんて出ないしさ

2019年3月22日金曜日

ちぇーんかばー

鉄くずを漁って作ったのですが~
ま~いいんじゃね~のかい? ヽ(*´∀`)ノ
強度出してますから~(笑)
ここに足を掛けるアホもおらんでしょ・・・いるかな?(笑)


整備中のリトルカブパーツ仕入れ

アマゾンでチェーン新品購入しましたヽ(*´∀`)ノ

さてオークション入札で外装一式落とせるでしょうか?
乞うご期待!(笑)

2019年3月21日木曜日

部品欠品だけど・・・

これからカスタムしていこうという人にはいいかもね
 メーターワイヤーは交換してますよ
外装欠品があるだけ左カバー・レッグシールド・フォークカバー
タイヤも新品、、、そうそう純正のエアクリーナーASY有りますよ! 

間に合わせ・・・

整形されたシートカバーとは違うしね・・・
 まっ、我慢できる範囲だし いいかこれで!(笑)

とりあえず装着

スプロケ新品交換糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

でも新品チェーンのストックが無いので
間に合わせです・・・

チェーンカバー作らんとアカンわ(・・;)
















バッテリーは新しいものが付いていたんですが
放置が長すぎたんでしょうね完全放電していて私の持っている
充電器では復活ならず、新品バッテリーと交換しました
(電装チェックOKです)
あっ、、、ホーンつけてね~や(笑)

シート&ベース&カバー

スポンジは後部削れていたので整形しました
ベースはプレスカブ後期モノ
シートカバーは・・・「あれ?寸法足りんわ」

ということで「買うかぁ~」
















残骸・・・(笑)

キックレバーも直し

これなんのヤツだったべか?

アームはイイんだけれど足元がアッチに向いて
振り下ろすとき足が滑る!

ということで修正しましたヽ(*´∀`)ノ いいんじゃね~の?

ステップ幅手直し・・・

仕入れてきたカブのステップ・・・
多分これは~カブでもインジェクションカブのだろうか?

















これじゃ~ダメだと詰めました・・・
 ちょっと不満だけどイイんじゃね~の?

2019年3月20日水曜日

リトルカブ・・・レストア

プレスカブエンジン搭載・・・リトルカブ

今日一日でここまで組むことが出来ましたが

手直しなどもまだあるので60%の仕上がりとしておきます












 ここからバフ掛け


 当然交換!しかしここまで減っていて気がつかないんだべか?
どんだけ「どんくさいねん!」





 サス=CD125Kのものです(過積載仕様になるかな?)
 当然タイヤも新品交換(前後)
 強化チューブですね・・・
 ブレーキシューに異常なし まだまだ現役です

エンジンも掛かり(OHしたんだから当然です)