2019年2月14日木曜日

イグニッションスイッチのステー製作


 そう簡単に外せませんよ~

フェンダー塗装

















シートも塗装済ですヽ(*´∀`)ノ
リアまわりの電装ハーネスも作りました・・・

JAZZのガソリンタンクをカスタムする























クリアとブラックを調合しているのでスーパーブラックに見えない(笑)
でも太陽に当てるとスーパーブラックです ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

2019年2月13日水曜日

クラッチ・・・

長年放置されていたせいかクラッチが貼り付いているようだ

調整してもまだ、切れない(==+)

こういう時は自走負荷で切り離すのが一番てっり早い
(こういうやり方好きじゃないけど)
 さわった形跡あり・・・プッシュロッドが異常に飛び出ていた。
「素人が触る場所じゃないんだから適当な事すんな!」
(規定範囲に戻した図)

何でも作らないとね・・・

今日はここまで・・・・自宅周辺の除排雪(ボランテイア)で疲れました
 エンド部分長すぎたべか?(笑)

2019年2月12日火曜日

今日の作業は・・・

バッテリーハーネス(製作)接続・・・
電装灯火類チェック・・・
フラマグホイールプラグ点火チェック・・・
チェーン装着・・・
シート&フェンダーのパテ粗盛・・・
・・・等
 うん、今回はキレイに納められてような気がするヽ(*´∀`)ノ
 なんか最近の硬化剤の質が落ちてるような気がするんだけど配合比率が合ってないのかな

2019年2月10日日曜日

塗装・・・

今回 ハンターカブのタンク塗装は上手くいかず

塗装屋に仕上げを任せることにしました。

あのタンクには普通のタンクのように裏表がないため
専用ジグに固定して反転、反転をしながら塗装しないと
一気に塗れないタンク

もうビックタンク製作はお断りなので今回のが最後です!

赤字になりましたけどね(元もと、赤字だけど(笑))

2019年2月9日土曜日

シート製作とウインカー取り付け

定番の鉄板シート・・・外周折り曲げ加工強度出し

ウインカーはHONDAが旧車時代多使用したモノ

















2019年2月8日金曜日

最高気温マイナス14度・・・

工房の暖房も効かない状態・・・「やっぱ寒いっ!」
ということで今日はここまで!
朝から除排雪2ラウンドで疲れてるし○| ̄|_ =3  プッ

従来6V設定だったものをすべて12Vに・・・
ユニットBOXがついていなかったので移設
シートの下に隠しちゃう・・・これチョップドの定番でしょうから
 雑品でストックしていたモノを加工・・・
 従来付くべき大砲クリーナは邪魔なので・・・
 2端子のホーンがついていなかったのでシングル端子のホーンを使う

2019年2月7日木曜日

JAZZ リアフェンダー製作中・・・

今日はここまで!


 バッテリーの場所も移設して12V・JAZZにしちゃいますよヽ(*´∀`)ノ




2019年2月6日水曜日

ハンターカブタンク製作

これを最後にハンターカブのタンク製作は打ち止めにします

通常のガソリンタンクと違い手間が何倍もかかるためです。
作れば作るだけ「赤字」になるためもあります

それになんといっても塗装ブースなりの設備もないしね

しばらくこのまま放置し、後で傷が付いてしまった小さな部分を修正して
完了とします。発送は来週末になるかなぁ?

フェンダー製作

今までキャリアも加工&製作してきたけれど
思い切ってフェンダー自体をキャリアにしちゃおうとヽ(*´∀`)ノ

当然アメリカンタイプのバイクにはダッフルバッグだよね\(*`∀´*)/
なんかエアロになっちゃったけどさ(笑)
 ここまではなんとかできたけどサブフレームからの
強度出ししてフェンダーをシッカリ固定できないと
荷物でよじれちゃうもんね