旅者屋工房
古物商のオヤジさんによる趣味工房
2018年9月4日火曜日
エンジンだめじゃん・・・
音が出始めてきた・・・
しかもカムチェーンの張りが弱い、クラッチが滑り気味
キャブもやり直し・・・
カタカタはクランクベアリングのヘタれかもしれん
明日 エンジン降ろすしかないな・・・高いもん仕入れてきたな(==+)
せっかく乗れるところまできたのに
たった一万キロしか走っていないのに、そうとうエンジンぶん回してたな!
カブを速く走らそうなんてバカジャネーノ?
腐れをざっくりと直す・・・
サビ落とし・・・穴が開いた(笑)
ざっくりとな・・・
見た目は「 旧車 」ぽいんだけな・・・
2018年9月3日月曜日
現状売キャンセル・・・
結局 直してる・・・
ケーブル類もストックからの交換済み
タイヤは前後新品2,25-17標準サイズに変更
錆だらけのホイールバフがけした・・・
不思議にブレーキ部分は錆てない
アルミ部分はどうしても粉っぽい
ストック品・・・ちょこっとだけ高速仕様に(笑)
チェーンもストック品と交換する
蓋開けるかどうか悩み中
ステムレース交換・・・上部は綺麗だったけど下部は叩かれていたので交換
シャフトには傷なし
チェーンケースもサビ落としと油泥落とし、装着・・・
写真にない部分もあるけれど 概ね乗れる状態まで・・・
2018年9月2日日曜日
バッフル・・・
左のマフラーにバッフルがなかったのでオリジナルで作りましたが
音量、排気抵抗、ほぼ左右均等ではないかな?と
バッフルが無くても規制値内なんだけど やはり静かな方が社会的に良いと思う
こちらが純正・・・
こちらがオリジナル 中身は秘密なので画像にはありません
Sカブ A-C50 現状売り
エンジンはかかります バッテリー無し メーターケーブル無し
ブレーキ前後固着無し エキゾーストハウジング部分パイプが錆びているので
外したら穴が開くかもしれません・・・マフラーに大きな穴はありませんが
小さな腐れはあるかもしれません
エンジン異音なし(所見)
ガソリンタンクはこのような状況なので当然サビはありますが
ケミカルで落とせる範囲だとおもいます
レストア目的の方にオススメです スーパーカブは中々手に入りませんからね
CD125Tのガソリンコック不良につき・・・
本日 純正品?注文いれました(・。・)
サイズ14mm・1mmピッチ リザーブ切り替え付き(当然だけど)
2018年9月1日土曜日
良いね♪
KでありながらTの雰囲気・・・
加工~塗装その他
125Kに125Tの外装を載せるため極力フレームに加工しない
が一箇所どうしてもシートフックを作ることになる
キャリアは50mmバックさせた・・・
シートフック・・・溶接(これは仕方がなかった)
シートの取り付けブレートも加工
バッテリーケース
鉄板の裸はやはり錆びるしね
タンクだけくすんでるのは嫌だよね~。
再塗装・・・
自立・・・キッチリとセンターに重心が有るのが分かる・・・
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)