旅者屋工房
古物商のオヤジさんによる趣味工房
2018年9月3日月曜日
現状売キャンセル・・・
結局 直してる・・・
ケーブル類もストックからの交換済み
タイヤは前後新品2,25-17標準サイズに変更
錆だらけのホイールバフがけした・・・
不思議にブレーキ部分は錆てない
アルミ部分はどうしても粉っぽい
ストック品・・・ちょこっとだけ高速仕様に(笑)
チェーンもストック品と交換する
蓋開けるかどうか悩み中
ステムレース交換・・・上部は綺麗だったけど下部は叩かれていたので交換
シャフトには傷なし
チェーンケースもサビ落としと油泥落とし、装着・・・
写真にない部分もあるけれど 概ね乗れる状態まで・・・
2018年9月2日日曜日
バッフル・・・
左のマフラーにバッフルがなかったのでオリジナルで作りましたが
音量、排気抵抗、ほぼ左右均等ではないかな?と
バッフルが無くても規制値内なんだけど やはり静かな方が社会的に良いと思う
こちらが純正・・・
こちらがオリジナル 中身は秘密なので画像にはありません
Sカブ A-C50 現状売り
エンジンはかかります バッテリー無し メーターケーブル無し
ブレーキ前後固着無し エキゾーストハウジング部分パイプが錆びているので
外したら穴が開くかもしれません・・・マフラーに大きな穴はありませんが
小さな腐れはあるかもしれません
エンジン異音なし(所見)
ガソリンタンクはこのような状況なので当然サビはありますが
ケミカルで落とせる範囲だとおもいます
レストア目的の方にオススメです スーパーカブは中々手に入りませんからね
CD125Tのガソリンコック不良につき・・・
本日 純正品?注文いれました(・。・)
サイズ14mm・1mmピッチ リザーブ切り替え付き(当然だけど)
2018年9月1日土曜日
良いね♪
KでありながらTの雰囲気・・・
加工~塗装その他
125Kに125Tの外装を載せるため極力フレームに加工しない
が一箇所どうしてもシートフックを作ることになる
キャリアは50mmバックさせた・・・
シートフック・・・溶接(これは仕方がなかった)
シートの取り付けブレートも加工
バッテリーケース
鉄板の裸はやはり錆びるしね
タンクだけくすんでるのは嫌だよね~。
再塗装・・・
自立・・・キッチリとセンターに重心が有るのが分かる・・・
2018年8月31日金曜日
CD125Tと125Kの共通部品
ウインカー&テールレンズ ここは共通なのよね。。。
こう言うコダワリはさすがHONDAだな!と思うところです
しかも郵政カブにも使うし 縦型エンジンの原付にも流用しているし(笑)
やっとフロントが揃いました!
クラッチ&ブレーキのレバーはCD125Tのモノですが使える範囲ですが
整形しないといけませんねヽ(*´∀`)ノ
エンジン始動・・・
CD125Kのキーシリンダー代用品
社外品を取り付ける・・・
(純正品は仕入れた時点で外されていた)
ホルダーは純正品だけどキーリンダーは社外品なのでHONDAに似てるけどマッタク違う。
なので加工する・・・
2018年8月30日木曜日
スーパーカブ仕入れ
やっぱりアチコチやれてるな~
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