2018年9月3日月曜日

現状売キャンセル・・・

結局 直してる・・・

ケーブル類もストックからの交換済み
タイヤは前後新品2,25-17標準サイズに変更

錆だらけのホイールバフがけした・・・

 不思議にブレーキ部分は錆てない
 アルミ部分はどうしても粉っぽい
 ストック品・・・ちょこっとだけ高速仕様に(笑)
 チェーンもストック品と交換する
 蓋開けるかどうか悩み中
 ステムレース交換・・・上部は綺麗だったけど下部は叩かれていたので交換
 シャフトには傷なし
 チェーンケースもサビ落としと油泥落とし、装着・・・
















写真にない部分もあるけれど 概ね乗れる状態まで・・・

2018年9月2日日曜日

バッフル・・・

左のマフラーにバッフルがなかったのでオリジナルで作りましたが

音量、排気抵抗、ほぼ左右均等ではないかな?と

バッフルが無くても規制値内なんだけど やはり静かな方が社会的に良いと思う
 こちらが純正・・・
 こちらがオリジナル 中身は秘密なので画像にはありません

Sカブ A-C50 現状売り

エンジンはかかります バッテリー無し メーターケーブル無し

ブレーキ前後固着無し エキゾーストハウジング部分パイプが錆びているので
外したら穴が開くかもしれません・・・マフラーに大きな穴はありませんが
小さな腐れはあるかもしれません
エンジン異音なし(所見)

ガソリンタンクはこのような状況なので当然サビはありますが
ケミカルで落とせる範囲だとおもいます

レストア目的の方にオススメです スーパーカブは中々手に入りませんからね



























CD125Tのガソリンコック不良につき・・・

本日 純正品?注文いれました(・。・)

サイズ14mm・1mmピッチ リザーブ切り替え付き(当然だけど)

2018年9月1日土曜日

良いね♪



KでありながらTの雰囲気・・・


加工~塗装その他

125Kに125Tの外装を載せるため極力フレームに加工しない

が一箇所どうしてもシートフックを作ることになる

キャリアは50mmバックさせた・・・
 シートフック・・・溶接(これは仕方がなかった)
 シートの取り付けブレートも加工
 バッテリーケース
 鉄板の裸はやはり錆びるしね 
 タンクだけくすんでるのは嫌だよね~。
 再塗装・・・
 自立・・・キッチリとセンターに重心が有るのが分かる・・・

2018年8月31日金曜日

CD125Tと125Kの共通部品

















ウインカー&テールレンズ ここは共通なのよね。。。

こう言うコダワリはさすがHONDAだな!と思うところです
しかも郵政カブにも使うし 縦型エンジンの原付にも流用しているし(笑)

やっとフロントが揃いました!

















クラッチ&ブレーキのレバーはCD125Tのモノですが使える範囲ですが
整形しないといけませんねヽ(*´∀`)ノ

エンジン始動・・・



CD125Kのキーシリンダー代用品

社外品を取り付ける・・・
(純正品は仕入れた時点で外されていた)

ホルダーは純正品だけどキーリンダーは社外品なのでHONDAに似てるけどマッタク違う。

なので加工する・・・