2018年7月13日金曜日

MD90E レストアベースエンジン売ります

 ピストンリング新品交換です 各所液パッキン充填・・・
 コイル&マグホイールはオマケと考えてください・・・
正規かどうか忘れてしまったので わはは
 タイミングチェーンの伸びは無いようです
 スタット交換ですよね・・・


 部品どりから調達・・・ネジ山及びシャフトに伸びは見られず
 バルブのアタリはイイようです
















2018年7月12日木曜日

水温計不良のため・・・・

実温度以上に針が上がってレッドゾーン手前で止まる・・・

電圧の変化なのかと考えて見たけれど

「あれ?」という針の動きあった。

なんとバイクの傾きで針が動いていた・・・ダメじゃん!

先にも書いたけれど交換ですどうりで・・・


ま~大金たたいてセンサーやサーモスイッチ、スタットなど
新品に入れ替えたので一先ずオーバーヒートはしないだろう

エンジンかけて直ぐに針が作動したのも不思議に思っていたけど。

どうだろ・・・?



オイル漏れ・・・

ワタシのCD125です・・・シフトシャフトのオイルシール劣化

 これ、、、エイプのものですが・・・なにか? 同じなんですよ
でも6Vcd125では部品は出てきませんけどね(笑)
 5分で交換・・・

これが中国製品です・・・

 曲がってるでしょ・・・当然、極盤に負担かかるわけ。これが接触不良の原因です
 明らかに。。。ね
 コチラ 小糸製作所の製品です
 中華ものは発光部分も曲がっていたので照射角度なんて取れるわけがありませんよね

2018年7月11日水曜日

7000円・・・・゜・(ノД`)・゜・

( ´Д`)=3 

無風状態でアイドリングを続け水温計がレッドを過ぎたっ所まで
上昇~しかし、ファンモーター回らず(ショートさせて見ると回る、単独でモーターましてみるが やはりまわる )
じゃ~!ってんでサーモスタットを外しチェックしてみるが設定温度で開閉するのを確認

もしかしてメーターの故障か?

どっちにしろ テスト走行してきてオーバーヒートしなかったということは
異常無しってことにしないとな、さもなくばアチコチの抵抗値追っていくしかないしょ!



















カワサキ VPz250・・・

メーカーに怒られちゃうよね(笑)












 なんで塗装弾けた? コンプレッサーのフィルターはいよいよ交換だろうな
 このネジ・・・バカじゃないとできない行為ですから・・・

参考にしてください・・・出荷&配送状況(佐川急便)

http://www2.sagawa-exp.co.jp/information/detail/123/

2018年7月10日火曜日

NEW ライムグリーン

カワサキ純正色・・・



クロネコヤマトさんの送料一覧

オークション出品してると「送料は?」ばかりなので

調べてくださいとは言うものの誰も調べてくれないので・・・

参考にしてください。

今回 ヤマトさんは25kgを超える重量物は受け付けて頂けませんので
(見づらいかと思いますが 画像ダウンロードしていただくと最大2Mまで引き伸ばせます、このまま画像タップしても拡大表記出来ると思います)


2018年7月9日月曜日

CBX125エンジン梱包・・・

まっ 重量オーバーするよね・・・
















普通、業者でもここまでやらないけどね・・・

VT250F・・・不良箇所

よくま~次から次と問題起こりますよね

最初からダメ!って言えないのかな~コイツ

放置プレーバイクはヤバイよ、まったくさヽ(`Д´)ノ

スイッチが入りません・・・
 新品です

 次はサーモスタットじゃね~の? 嫌な予感するよな・・・(==)