しばらく工房お休みさていただきます・・・
2018年6月19日火曜日
2018年6月18日月曜日
仕入れ・・・
久々に軽トラで高速道路をノンストップ巡航し
VT250Fをピックアップしてきました・・・
ACTYさん、、、
もう160000km越えたけど まだまだフル加速&登坂能力は衰えておりません
さてもVT、、、これをどうするかって?
(ΦωΦ)フフフ…
VT250Fをピックアップしてきました・・・
ACTYさん、、、
もう160000km越えたけど まだまだフル加速&登坂能力は衰えておりません
さてもVT、、、これをどうするかって?
(ΦωΦ)フフフ…
2018年6月16日土曜日
2018年6月14日木曜日
この違いだけで 取り付け位置や角度は同じ
赤はハンター40mmUp 黒は郵政(ローカルタンク)30mmUp
何リットル入るんですかねぇ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
シート取り付けも違うし、全面のR部位も違うのよ・・・
まぁ~「なんだこんなもんか」という人はご自分で作ってみてくださいなヽ(*´∀`)ノ
どれだけ難しいか知ってもらうためにも・・・ね
2018年6月13日水曜日
荒っぽい作業進行・・・
自分用なので・・・早い早い! 工程なんて省いてますよ(笑)
一気に製作していますので雑仕上げです。
タンクコーティングも同時進行です\(*`∀´*)/
多分 塗装ももっと手荒になるかと思います
お金もらえないんだしね・・・
2018年6月12日火曜日
MD郵政カブのミドルタンク製作開始!
しかも!
アップマフラー対応なのですよ・・・
30mmアップなのでポジション的にちょっとハンドルライザーに
工夫をすればいい感じになるという
そんなタンクをこれから作ります! ヽ(*´∀`)ノ
見てのお楽しみ・・・(/ー▽ー)/フフフ、、、
アップマフラー対応なのですよ・・・
30mmアップなのでポジション的にちょっとハンドルライザーに
工夫をすればいい感じになるという
そんなタンクをこれから作ります! ヽ(*´∀`)ノ
見てのお楽しみ・・・(/ー▽ー)/フフフ、、、
2018年6月11日月曜日
熱収縮・・・
ボルトやナットは溶接で与えられた高熱により
収縮してしまうため、冷やしてからタップで揉んであげないと
入口は2山ほど挿入できるのでが、その先はきしんでねじ込みができなくなります
無理にねじ込んでいくと山が潰れ、ロックされた状態になり
インパクトレンチでも回らない事が多々あって非常に宜しくありません。
収縮してしまうため、冷やしてからタップで揉んであげないと
入口は2山ほど挿入できるのでが、その先はきしんでねじ込みができなくなります
無理にねじ込んでいくと山が潰れ、ロックされた状態になり
インパクトレンチでも回らない事が多々あって非常に宜しくありません。
グリップヒーターセンサーを活かす
ボアアップのために外した純正キャブ
コイツを活かすのはセンサーをただ元のコネクターに差し込むだけでは
電気が流れるだけで抵抗器が作動しない
なので異型キャブにはセンサーを差し込むスペースがないので
同一の温度上昇があるエアマニホールドに移設・・・
こちらがものMD専用に作ったセンサー取り付けマニホールドです
貫通はしていません、、、貫通させる必要性はどこにもありません
貫通させてしまえば混合燃料でセンサーが冷やされてしまいますから・・・はい
こういうタイプなら見た目もハンドメイドカスタムでいいですよね
コイツを活かすのはセンサーをただ元のコネクターに差し込むだけでは
電気が流れるだけで抵抗器が作動しない
なので異型キャブにはセンサーを差し込むスペースがないので
同一の温度上昇があるエアマニホールドに移設・・・
こちらがものMD専用に作ったセンサー取り付けマニホールドです
貫通はしていません、、、貫通させる必要性はどこにもありません
貫通させてしまえば混合燃料でセンサーが冷やされてしまいますから・・・はい
こういうタイプなら見た目もハンドメイドカスタムでいいですよね
2018年6月10日日曜日
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