2018年6月14日木曜日

この違いだけで 取り付け位置や角度は同じ 


















赤はハンター40mmUp 黒は郵政(ローカルタンク)30mmUp


何リットル入るんですかねぇ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
















シート取り付けも違うし、全面のR部位も違うのよ・・・
















まぁ~「なんだこんなもんか」という人はご自分で作ってみてくださいなヽ(*´∀`)ノ

どれだけ難しいか知ってもらうためにも・・・ね

HONDAの赤が切れそうなので・・・

黒で・・・(笑)


 映り込み・・・

2018年6月13日水曜日

荒っぽい作業進行・・・

自分用なので・・・早い早い! 工程なんて省いてますよ(笑)

一気に製作していますので雑仕上げです。

タンクコーティングも同時進行です\(*`∀´*)/

多分 塗装ももっと手荒になるかと思います

お金もらえないんだしね・・・

ま~お金頂いていても塗装屋じゃないので下手ですけどね(笑)


 異型タンクなのでコーティングだけは時間かかっていましたが
も~硬化しているので明日には蓋をしてパテ整形に取り掛かります

それが一段落すれば 即効で塗装しちゃいます ヽ(*´∀`)ノ

2018年6月12日火曜日

次はレーサータンク製作しようかしら

取り外したCD125tzのガソリンタンクを
放置しておくのも何だしね♪
ちょっとレーシーな感じに作り変えようかしら・・・

作るっ!たら、作っちゃうんだよね・・・郵政タンク編ヽ(*´∀`)ノ









 明日はパテ成形一日目ですわ・・・\(*`∀´*)/

仕上がれば3万円で売っちゃおうかしら・・・安すすぎだな(笑)
苦労分は欲しいもんな

でもさすがに自分用となると雑だな~(笑)

MD郵政カブのミドルタンク製作開始!

しかも!

アップマフラー対応なのですよ・・・

30mmアップなのでポジション的にちょっとハンドルライザーに
工夫をすればいい感じになるという

そんなタンクをこれから作ります! ヽ(*´∀`)ノ

見てのお楽しみ・・・(/ー▽ー)/フフフ、、、

2018年6月11日月曜日

熱収縮・・・

ボルトやナットは溶接で与えられた高熱により
収縮してしまうため、冷やしてからタップで揉んであげないと
入口は2山ほど挿入できるのでが、その先はきしんでねじ込みができなくなります

無理にねじ込んでいくと山が潰れ、ロックされた状態になり
インパクトレンチでも回らない事が多々あって非常に宜しくありません。


グリップヒーターセンサーを活かす

ボアアップのために外した純正キャブ
















コイツを活かすのはセンサーをただ元のコネクターに差し込むだけでは
電気が流れるだけで抵抗器が作動しない
















なので異型キャブにはセンサーを差し込むスペースがないので
同一の温度上昇があるエアマニホールドに移設・・・
















こちらがものMD専用に作ったセンサー取り付けマニホールドです
貫通はしていません、、、貫通させる必要性はどこにもありません
貫通させてしまえば混合燃料でセンサーが冷やされてしまいますから・・・はい
















こういうタイプなら見た目もハンドメイドカスタムでいいですよね


2018年6月10日日曜日

納車準備・・・

はようもってけやっ オッサン!

バッテリー充電中
 自分用にレストアした(CBR250F)バイクだから外見はガッサイのよ・・・ほほほ
でも中身は☆ヽ(最´∀`高)ノ★



自宅軟禁状態・・・(笑)

現在工房から自宅リビングへ移動・・・

常温で乾燥中 工房はホコリが舞うからね

完全にシンナー飛んでしまえば様子も変わるだろう~


た~へ~だなぁ~やっぱり(笑)

















性格上、塗装は下手ですな・・・あはは

やっぱりシールはがせば良かったかもしれん(ヽ´ω`)トホホ・・

さてこのまま2,3日放置プレーしなきゃね。

掃除してからクリアー塗装したけど、やっぱり静電気帯びてたようです
バフ掛けすればなんとかなるかな?と思うけれどバフマシーン無いんですよ(笑)

ほんと塗装って難しいですよね・・・(==”)

2018年6月9日土曜日