2018年6月4日月曜日

タンク製作・・・途中経過

 今日はここまで!

指の痺れと痛みで集中力がなくなる・・・

とりあえずプールはできたヽ(*´∀`)ノ


2018年6月3日日曜日

明日からちょっとバタバタします・・・

作業や納車準備やら書類出しやら部品発注やらなんやら・・・

今週半ばに道東まで納車シに行かねばならず
ほぼ2日間工房は一時クローズです

この二日間は厳しいなぁ~

ハンター専用ビックタンク製作・・・

 今日は日曜日・・・

 バタバタしていて今日は切断のみ

 あまりにも綺麗すぎる!

リア終了です

標準2.25-17ですが 旅には2.50ー17を使います
燃費は若干落ちるけれど 安定性を求めます ┐(´∀`)┌ハイ

「・・・うん?」

フロントフェンダー パターン2

さて どちらがいいですか?

って聞くまでもないでしょうけど・・・(/ー▽ー)/フフフ、、、

標準タイプ
 ショートタイプ

タンクコート カブ編

 まだまだ硬化してませんね・・・トロトロしてます

2018年6月2日土曜日

これで やめておけばよかったかな・・・


ビックタンク製作・・・


┐(○`ε´○)┌ マイッタネ  新品じゃん!

これはさすがに切断はもったいない。。。

しかし、、、もったいないと眺めていても作業は進まず

今回は40mm-UP です ヽ(*´∀`)ノ

40mmであれば上からの潰し、サイドからのクラッシュでも
強度は充分取れるので過剰な補強は付けないことにしよう

重量も増えてしまうので・・・はい

チーム・グリーン

NEW ライムグリーン・・・

どんなにコストかけても売れないものは売れませんよね(ー=;)









2018年6月1日金曜日

全バラ・・・


ボロカブのフロント足回りの消耗品の部品注文しています

リアもタイヤ新品注文しました!

も~ここまで来たら「全バラ」で全塗装しちゃおうかな?と考えています

カラーは当然「ライムグリーン」 ヽ(*´∀`)ノ

タンクサイドに「エリミネーター」のエンブレを貼り付けて(笑)

ボロカブ メインキー

 7割以上はバイクの鍵は紛失させるんだよね・・・

 要は「保管能力」が無い人!ってことだよね


 そんなんで・・・鍵作ってきましたヽ(*´∀`)ノ

 メイン・タンク・ロックと・・・メットホルダーなんて使う人は
 まずいないのでキーシリンダー固着で使いモノにならず

ボロカブがだんだん・・・

なんで現状で売れば良いのに直してんだろ?














2018年5月31日木曜日

キャブレター交換につき・・・

改造エンジンにつき・・・

マニホールド自作しました~内径20mm

キャブはPC20です・・・チャンバーを外してジェット類の番数をみたが
刻印はされていなかった
多分SJは42番辺りでMJは95番ではないかと思う NJは全開状態の一番下にクリップがセットされていた

なんどか調整してみて以下に落ち着いた・・・ハイ

MJ=75 SJ=35 付属NL上から2段目 パイロット2回転 プラグ6番

さてエアフィルターをどうするかだな。。。
世間はこんなエアの取り込みクチが小さいのは使わんだろうし