2018年3月19日月曜日
2018年3月18日日曜日
R刺す交換・・・
Rサスだけどね・・・ これホンダのオフロードバイクに使っていたモノだけど
車種は何だったか思い出せん、、、何年ぶりに引きずり出してきたことか?
CD125ノーマルより30mm長いです
ハンドル切れ角がおかしいな~と思ったら・・・
ストッパーが部分的に欠けていた、なのでここも修復ヽ(*´∀`)ノ
「もう少し切れ角増やしてもいいかもな」
車種は何だったか思い出せん、、、何年ぶりに引きずり出してきたことか?
CD125ノーマルより30mm長いです
ハンドル切れ角がおかしいな~と思ったら・・・
ストッパーが部分的に欠けていた、なのでここも修復ヽ(*´∀`)ノ
「もう少し切れ角増やしてもいいかもな」
2018年3月17日土曜日
2018年3月16日金曜日
欠陥品・・・カムチェーン
これ去年エンジンを組むときに新品で購入しておいたチェーンです
今回ボアアップ作業で 冷感時の気になる異音はこれが原因でした
作業前にオイルを抜いたらキラキラ光ったオイルが垂れてきたのも
これが原因なよね・・・
でもなんで新品がこんなことになっていたんだろ?
新品だからとチェックを怠ったのが今回のことにつながったわけですよ
ボアアップすることを感がなければ そのまま使い続けていたでしょうね
「こんなの使えるわけね~じゃんか!!」
通販は怖いよねェ~
ということでメーカー発注しましたよ ヽ(`Д´)ノ
今回ボアアップ作業で 冷感時の気になる異音はこれが原因でした
作業前にオイルを抜いたらキラキラ光ったオイルが垂れてきたのも
これが原因なよね・・・
でもなんで新品がこんなことになっていたんだろ?
新品だからとチェックを怠ったのが今回のことにつながったわけですよ
ボアアップすることを感がなければ そのまま使い続けていたでしょうね
「こんなの使えるわけね~じゃんか!!」
通販は怖いよねェ~
ということでメーカー発注しましたよ ヽ(`Д´)ノ
2018年3月15日木曜日
売っちゃいま~す ヽ(*´∀`)ノ
まずは カブ適合 スノーチェーン3本
適応タイヤサイズ=2,50-17
お次は特殊サイズなスタッドレスタイヤ(社外ホイール付き)
各一本ずつの画像です・・・
社外ホイールです(ホンダ ゼットに履かせていたホイールですが パジェロミニ&テレオスにオフセット共通だそうです)
メイド イン ジャパン です
適応タイヤサイズ=2,50-17
お次は特殊サイズなスタッドレスタイヤ(社外ホイール付き)
各一本ずつの画像です・・・
社外ホイールです(ホンダ ゼットに履かせていたホイールですが パジェロミニ&テレオスにオフセット共通だそうです)
メイド イン ジャパン です
改造前の解体現場・・・(笑)
ガソリン添加剤を使う・・・とこうなるのかぁ~?
綺麗に往復運動してますよね
これはまだまだ行ける
交換しようか、どうしようかの瀬戸際・・・
ガタ無し・・・
ワコーズのガソリン添加剤の性能・・・スラッジがほぼ付いていない
綺麗に往復運動してますよね
これはまだまだ行ける
交換しようか、どうしようかの瀬戸際・・・
ガタ無し・・・
ワコーズのガソリン添加剤の性能・・・スラッジがほぼ付いていない
2018年3月14日水曜日
2018年3月13日火曜日
原付用にエンジンオイル仕入
いつもどおりペール缶で・・・
今度は「 ガルフ 」に戻したヽ(*´∀`)ノ
お金ないしね たった3000円の差だけど
これが結構支出に大きく出るのよね (;´д`)トホホ…
まぁ~株系エンジンには最適なオイルだからヨシとしてます
旅目的の一定走行でなら250ccまで使い切れます
オイル交換の目安ですが・・・
カブは1000km 125ccクラスなら3000km
それ以上にスポーツ性を求めるなら高額だけど「全合成オイル」を!
ワコーズ若しくはカワサキ、YAMAHA あたりのオイルが国産車には
良好とされているようです
今度は「 ガルフ 」に戻したヽ(*´∀`)ノ
お金ないしね たった3000円の差だけど
これが結構支出に大きく出るのよね (;´д`)トホホ…
まぁ~株系エンジンには最適なオイルだからヨシとしてます
旅目的の一定走行でなら250ccまで使い切れます
オイル交換の目安ですが・・・
カブは1000km 125ccクラスなら3000km
それ以上にスポーツ性を求めるなら高額だけど「全合成オイル」を!
ワコーズ若しくはカワサキ、YAMAHA あたりのオイルが国産車には
良好とされているようです
登録:
投稿 (Atom)