2018年3月19日月曜日

BIGタンク製作・・・中






 ガソリン振れ止め(仕切り板)は秘密なので画像にあげません・・・

 さて明日はパテで整形です・・・

2018年3月18日日曜日

R刺す交換・・・

Rサスだけどね・・・ これホンダのオフロードバイクに使っていたモノだけど
車種は何だったか思い出せん、、、何年ぶりに引きずり出してきたことか?

CD125ノーマルより30mm長いです
















ハンドル切れ角がおかしいな~と思ったら・・・

ストッパーが部分的に欠けていた、なのでここも修復ヽ(*´∀`)ノ
「もう少し切れ角増やしてもいいかもな」

シリンダーヘッド仕入・・・

ワケあり新品ヘッドを格安で仕入・・・

ただこれだけもことなんです(難有り)
















「さて、直しちゃお~っと」 ズレてるように見えるけど写し方なので(笑)

2018年3月17日土曜日

オフ車なのか・・・

















また、変態バイク作っちゃいます ヽ(*´∀`)ノ

13リッターのビックタンク 「いえ~い (*´∀`)」

2018年3月16日金曜日

部品待ちの中途半端作業進行・・・

今日はここでストップかかりました・・・・

マジで北海道って部品が簡単に揃わないよなぁ~(  ̄っ ̄)ムゥ


欠陥品・・・カムチェーン

これ去年エンジンを組むときに新品で購入しておいたチェーンです

今回ボアアップ作業で 冷感時の気になる異音はこれが原因でした

作業前にオイルを抜いたらキラキラ光ったオイルが垂れてきたのも
これが原因なよね・・・

でもなんで新品がこんなことになっていたんだろ?
新品だからとチェックを怠ったのが今回のことにつながったわけですよ

ボアアップすることを感がなければ そのまま使い続けていたでしょうね

「こんなの使えるわけね~じゃんか!!」
通販は怖いよねェ~
ということでメーカー発注しましたよ ヽ(`Д´)ノ



ハンターカブ用に・BIGタンク製作開始

2個1 ゲージ付きビッグタンク・・・

今回は80mmアップ


年式 型式 仕様で 色々変更しているホンダ技研
さすが技術研究所を名乗るだけのことはある((笑))
















2018年3月15日木曜日

こんなスクーターはどうですか?

二度と作りませんけどね \(*`∀´*)/

売っちゃいま~す ヽ(*´∀`)ノ

まずは カブ適合 スノーチェーン3本

適応タイヤサイズ=2,50-17



















お次は特殊サイズなスタッドレスタイヤ(社外ホイール付き)
 各一本ずつの画像です・・・



 社外ホイールです(ホンダ ゼットに履かせていたホイールですが パジェロミニ&テレオスにオフセット共通だそうです)
 メイド イン ジャパン です















改造前の解体現場・・・(笑)

  ガソリン添加剤を使う・・・とこうなるのかぁ~?

 綺麗に往復運動してますよね
 これはまだまだ行ける
 交換しようか、どうしようかの瀬戸際・・・
 ガタ無し・・・


 ワコーズのガソリン添加剤の性能・・・スラッジがほぼ付いていない

2018年3月14日水曜日

欲しくなる、欲しくなる・・・( ´▽`)


宇宙の彼方 ホンダM星雲からやってきたウルトラ・万太郎兄弟・・・



2018年3月13日火曜日

MD90エンジン製作・・・


アレコレと雑品パーツが揃い始めてきたので

そろそろOH開始しようかと考えています

仕上がったら、どのバイクに載せようかしら?

原付用にエンジンオイル仕入

いつもどおりペール缶で・・・

今度は「 ガルフ 」に戻したヽ(*´∀`)ノ

お金ないしね たった3000円の差だけど
これが結構支出に大きく出るのよね (;´д`)トホホ…

まぁ~株系エンジンには最適なオイルだからヨシとしてます

旅目的の一定走行でなら250ccまで使い切れます

オイル交換の目安ですが・・・

カブは1000km 125ccクラスなら3000km

それ以上にスポーツ性を求めるなら高額だけど「全合成オイル」を!

ワコーズ若しくはカワサキ、YAMAHA あたりのオイルが国産車には
良好とされているようです