2018年3月16日金曜日

ハンターカブ用に・BIGタンク製作開始

2個1 ゲージ付きビッグタンク・・・

今回は80mmアップ


年式 型式 仕様で 色々変更しているホンダ技研
さすが技術研究所を名乗るだけのことはある((笑))
















2018年3月15日木曜日

こんなスクーターはどうですか?

二度と作りませんけどね \(*`∀´*)/

売っちゃいま~す ヽ(*´∀`)ノ

まずは カブ適合 スノーチェーン3本

適応タイヤサイズ=2,50-17



















お次は特殊サイズなスタッドレスタイヤ(社外ホイール付き)
 各一本ずつの画像です・・・



 社外ホイールです(ホンダ ゼットに履かせていたホイールですが パジェロミニ&テレオスにオフセット共通だそうです)
 メイド イン ジャパン です















改造前の解体現場・・・(笑)

  ガソリン添加剤を使う・・・とこうなるのかぁ~?

 綺麗に往復運動してますよね
 これはまだまだ行ける
 交換しようか、どうしようかの瀬戸際・・・
 ガタ無し・・・


 ワコーズのガソリン添加剤の性能・・・スラッジがほぼ付いていない

2018年3月14日水曜日

欲しくなる、欲しくなる・・・( ´▽`)


宇宙の彼方 ホンダM星雲からやってきたウルトラ・万太郎兄弟・・・



2018年3月13日火曜日

MD90エンジン製作・・・


アレコレと雑品パーツが揃い始めてきたので

そろそろOH開始しようかと考えています

仕上がったら、どのバイクに載せようかしら?

原付用にエンジンオイル仕入

いつもどおりペール缶で・・・

今度は「 ガルフ 」に戻したヽ(*´∀`)ノ

お金ないしね たった3000円の差だけど
これが結構支出に大きく出るのよね (;´д`)トホホ…

まぁ~株系エンジンには最適なオイルだからヨシとしてます

旅目的の一定走行でなら250ccまで使い切れます

オイル交換の目安ですが・・・

カブは1000km 125ccクラスなら3000km

それ以上にスポーツ性を求めるなら高額だけど「全合成オイル」を!

ワコーズ若しくはカワサキ、YAMAHA あたりのオイルが国産車には
良好とされているようです

2018年3月11日日曜日

せくしい~

 ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
















郵政カブにプレスカブのレッグシールドを装着・・・(笑)
割れ欠けのレッグが残っていたので加工して付けてみましたが
ガキのお遊びみたいな感じになってしまったので、もう少し手をかけてみます


















2018年3月8日木曜日

適正価格・・・

オークション価格・・・

この状態でも2~3万円コースです

原動機型式 CD90E
















同じエンジンです・・・OH済です
貴方なら、どっちを買いたいと思いますか?
ワタシなら2万円で売りますけどね
















オークション出品されている方の中には適正価格で行っている人もいますが
最近では「間違いだろ?」ってのが数多くありますね

2018年3月7日水曜日

ガソリンコック・・・

旧車でも常に動いていればこういう事は少ないんだけどね

何年も放置されたバイクの宿命ですな・・・
(昔はリペアパーツ沢山売られていたのに今では消耗品扱いのコックとなりましたね)

OFFでは漏れなくON若しくはreserveにするとじわ~っと漏れ始めてきたため
新品発注しました・・・(;´д`)トホホ…

愛機売ります・・・


2018年3月6日火曜日

今朝のマイナス気温からの始動・・・


6ボルトバッテリー点火方式・・・

弱いバッテリーならが始動はキック一発!

さすがHONDA!っていうより整備次第だけどね(笑)