2018年1月9日火曜日

技術は無いけれど・・・

・・・必需品・・・

オーバーホールです

3時間かけて綺麗にして調整もしました

このブラシは傷隠し用にしてますヽ(*´∀`)ノ





2018年1月2日火曜日

スペーサー製作・・・

ベークライトでスペーサを作る・・・

これでキャブへの熱伝導も軽減するし空気の流速も変化する

結局マイルドなアクセルレスポンス、、、ただ

もう少し薄くしてもいいかと思う、あと2mmほど

(※)これを付けたおかげでキャブ位置がずれてチョークレバー機構が
タンクにあたってしまい、どうするかといえば・・・外した(==;)

2018年1月1日月曜日

どのーまるプレスカブ(レストア済)

春になったらもう一度エンジン降ろしてバラしてみよう

イマイチ気になる音があるもんで・・・

仕事始め・・・?

TLR50のエンジンマウント改良・・・

やはりエンジン脱着は「知恵の輪」では作業しづらいので
純正プレートを使うことにした



2017年12月31日日曜日

2017年12月30日土曜日

ノーマルなプレスカブ出来ました!

鍵は3種類・・・

絶対に無くしてはいけない鍵3つ

登録書類の管理ができない人がこのカブを所有すれば
この3種類の鍵は無くすでしょう・・・

2017年12月29日金曜日

パターン

・・・其の壱
芸のないデザインですが実用範囲を考えればコレでもいいと思う
















・・・其ノ二
















いずれも部分的に破壊してたシールドです




2017年12月28日木曜日

や~めたっ!


 ・・・工房の仕事納め・・・

 と言うか、今朝から何もしたくないしね

2017年12月27日水曜日

鍵・・・

なんとまぁ~鍵がそれぞれ違うってどういう事?

メインキーからして違うって、どういう事?


プレスカブ・レストア・・・

 ま~こんな感じですわ ヽ(*´∀`)ノ

煮詰めるほどカブに価値はあるのかな~と「思う」

(※)微妙にお尻下がったかもしれん・・・まっいいや(笑)




2017年12月26日火曜日

プレスカブレストア・・・進行中


エンジンOHも一段落・・・

Rフェンダーもパテ塗りまで漕ぎ着けました。

明日はパテ削りですねヽ(*´∀`)ノ

現在冬タイヤ(純正スパイクタイヤなのでピン数が少なくて怖い)

夏タイヤに入れ替えるか?

資金無いのよね・・・(;´д`)トホホ…

2017年12月25日月曜日

2017年12月24日日曜日

仕入れ・・その3

大嫌いなHONDAの除雪機・・・(笑)

除雪機の作業等にHI-LOがついた限定除雪機?

なんとコイツは8psです ヽ(*´∀`)ノ

各部動作に異常なし、、、強いて言えばキャタピラ交換してください(亀裂)

あ~バッテリーは充電で復活するかも、、、かも?です ┐(´∀`)┌ハイ