2017年12月6日水曜日
2017年12月5日火曜日
エイプの・・・
新品ストックのマグホイルとコイル一式が行方不明
つい先だっても棚に置いてあるのを確認している
「やられたか?」
・・と思ったけれどブログの記事を過去に辿っていくと
なんとまぁ~長野へ送ったCRM4に使っていたのね
まっ、人間の記憶なんてアヤフヤで充てにはならんちゅ~ことですな(笑)
つい先だっても棚に置いてあるのを確認している
「やられたか?」
・・と思ったけれどブログの記事を過去に辿っていくと
なんとまぁ~長野へ送ったCRM4に使っていたのね
まっ、人間の記憶なんてアヤフヤで充てにはならんちゅ~ことですな(笑)
古き良き時代のエンジンを・・・(ΦωΦ)フフフ…
とある方からの頂きモノ・・・
それを改造する!
合わないパーツを精密機械でコツコツと加工し
組んでいく~♪
べつになんの代わり映えしない普通なエンジン
しかしだね・・・(ΦωΦ)フフフ…
このカバーは初代のモノ
それを改造する!
合わないパーツを精密機械でコツコツと加工し
組んでいく~♪
べつになんの代わり映えしない普通なエンジン
しかしだね・・・(ΦωΦ)フフフ…
このカバーは初代のモノ
2017年12月4日月曜日
工房大掃除・・・
中古部品はすべてカーテンの奥へ・・・
塗装スペースを確保、精密機械加工のスペース確保、
洗い油、廃油をタンクに選別・・・
組み立て台の手直し。
専用治具製作などなど・・・で、身体中埃まみれ(笑)
それもこれも次回バイク製作の準備のため。
塗装スペースを確保、精密機械加工のスペース確保、
洗い油、廃油をタンクに選別・・・
組み立て台の手直し。
専用治具製作などなど・・・で、身体中埃まみれ(笑)
それもこれも次回バイク製作の準備のため。
CBR組立作業・・・
インナーパーツ取り付けて--------終了-------!
同じCBRといえどもMC14とMC17の外装パーツは
微妙なズレがあるので、加工しながら合わせていくため
結構苦労しました!
前オーナーさんは無理やり取り付けていたので
アチコチに亀裂を入れてしまったようですね。
さて、、、売るかどうか悩むのです(笑)
同じCBRといえどもMC14とMC17の外装パーツは
微妙なズレがあるので、加工しながら合わせていくため
結構苦労しました!
前オーナーさんは無理やり取り付けていたので
アチコチに亀裂を入れてしまったようですね。
さて、、、売るかどうか悩むのです(笑)
2017年12月3日日曜日
2017年12月2日土曜日
2017年12月1日金曜日
OH・・・
オーバーフローの原因・・・
フロートの動きが悪~ございました ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
・・・んでもって新品なチェーンを・・・
520-108リンク
これってゼファー400と同じなのでカワサキ純正品を使っています
エンドレスなのでぇ~~~こんな風に吊り下げましてスイングアームを落とします
フロートの動きが悪~ございました ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
・・・んでもって新品なチェーンを・・・
520-108リンク
これってゼファー400と同じなのでカワサキ純正品を使っています
エンドレスなのでぇ~~~こんな風に吊り下げましてスイングアームを落とします
登録:
投稿 (Atom)