2017年12月5日火曜日

古き良き時代のエンジンを・・・(ΦωΦ)フフフ…

 とある方からの頂きモノ・・・

 それを改造する!

 合わないパーツを精密機械でコツコツと加工し
 組んでいく~♪

 べつになんの代わり映えしない普通なエンジン
 しかしだね・・・(ΦωΦ)フフフ…
このカバーは初代のモノ

2017年12月4日月曜日

工房大掃除・・・

中古部品はすべてカーテンの奥へ・・・

塗装スペースを確保、精密機械加工のスペース確保、

洗い油、廃油をタンクに選別・・・

組み立て台の手直し。

専用治具製作などなど・・・で、身体中埃まみれ(笑)


それもこれも次回バイク製作の準備のため。

CBR組立作業・・・

 インナーパーツ取り付けて--------終了-------!

 同じCBRといえどもMC14とMC17の外装パーツは
 微妙なズレがあるので、加工しながら合わせていくため
 結構苦労しました!

 前オーナーさんは無理やり取り付けていたので
 アチコチに亀裂を入れてしまったようですね。

 さて、、、売るかどうか悩むのです(笑)

2017年12月2日土曜日

2017年12月1日金曜日

OH・・・

オーバーフローの原因・・・

フロートの動きが悪~ございました ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
















・・・んでもって新品なチェーンを・・・


520-108リンク

これってゼファー400と同じなのでカワサキ純正品を使っています
エンドレスなのでぇ~~~こんな風に吊り下げましてスイングアームを落とします

2017年11月30日木曜日

ひきこもり・・・・

明日から工房にひきこもります・・・

やっと時間に余裕ができたので、、、はい

でも朝からバタバタしますわぁ

灯油買い出しやらなんやらと・・・

工房の薪ストーブに火が入るのは午後かな?

それまではポータブルストーブで室内を余熱しておきます

2017年11月27日月曜日

オーバーフロー


折角エンジンかかったと喜んでいたらオーバーフロー

「なんで今頃?」

2017年11月26日日曜日

本当はコチラです・・・

僕のCBR250・・・

本当はこれなんです!

前オーナーがMC17風にしたかったんでしょうね

すなわち今回仕上げたCBR(MC14)はニコイチ・サンコイチってことですよね(笑)

でも、MC14メインフレームがダメでMC17の書付きメインフレームに交換したので
完璧な?MC17(MC14E)となりました。
しか~しそれでもカウル取り付けに加工は必要でしたね。

同型モデルなんですが、やはりそこはメーカーですよね?
「 ぽん付け 」しようなんて所詮無理な話ですわ。
(前オーナーは、かなり無茶苦茶な取り付けしていたようです)

2017年11月25日土曜日

エアクリーナー

250ccにしては大容量じゃないでしょうか?

フェンダー入荷



HONDA CBR250R

















やっと形になりまして、エンジンも絶好調でキャブのバランスも崩れていないようす
アクセルレスポンスもいい感じで、ツーリングモデルとしては一番じゃないですかね?