とある方からの頂きモノ・・・
それを改造する!
合わないパーツを精密機械でコツコツと加工し
組んでいく~♪
べつになんの代わり映えしない普通なエンジン
しかしだね・・・(ΦωΦ)フフフ…
このカバーは初代のモノ
2017年12月5日火曜日
2017年12月4日月曜日
工房大掃除・・・
中古部品はすべてカーテンの奥へ・・・
塗装スペースを確保、精密機械加工のスペース確保、
洗い油、廃油をタンクに選別・・・
組み立て台の手直し。
専用治具製作などなど・・・で、身体中埃まみれ(笑)
それもこれも次回バイク製作の準備のため。
塗装スペースを確保、精密機械加工のスペース確保、
洗い油、廃油をタンクに選別・・・
組み立て台の手直し。
専用治具製作などなど・・・で、身体中埃まみれ(笑)
それもこれも次回バイク製作の準備のため。
CBR組立作業・・・
インナーパーツ取り付けて--------終了-------!
同じCBRといえどもMC14とMC17の外装パーツは
微妙なズレがあるので、加工しながら合わせていくため
結構苦労しました!
前オーナーさんは無理やり取り付けていたので
アチコチに亀裂を入れてしまったようですね。
さて、、、売るかどうか悩むのです(笑)
同じCBRといえどもMC14とMC17の外装パーツは
微妙なズレがあるので、加工しながら合わせていくため
結構苦労しました!
前オーナーさんは無理やり取り付けていたので
アチコチに亀裂を入れてしまったようですね。
さて、、、売るかどうか悩むのです(笑)
2017年12月3日日曜日
2017年12月2日土曜日
2017年12月1日金曜日
OH・・・
オーバーフローの原因・・・
フロートの動きが悪~ございました ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
・・・んでもって新品なチェーンを・・・
520-108リンク
これってゼファー400と同じなのでカワサキ純正品を使っています
エンドレスなのでぇ~~~こんな風に吊り下げましてスイングアームを落とします
フロートの動きが悪~ございました ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
・・・んでもって新品なチェーンを・・・
520-108リンク
これってゼファー400と同じなのでカワサキ純正品を使っています
エンドレスなのでぇ~~~こんな風に吊り下げましてスイングアームを落とします
2017年11月30日木曜日
ひきこもり・・・・
明日から工房にひきこもります・・・
やっと時間に余裕ができたので、、、はい
でも朝からバタバタしますわぁ
灯油買い出しやらなんやらと・・・
工房の薪ストーブに火が入るのは午後かな?
それまではポータブルストーブで室内を余熱しておきます
やっと時間に余裕ができたので、、、はい
でも朝からバタバタしますわぁ
灯油買い出しやらなんやらと・・・
工房の薪ストーブに火が入るのは午後かな?
それまではポータブルストーブで室内を余熱しておきます
2017年11月27日月曜日
2017年11月26日日曜日
本当はコチラです・・・
僕のCBR250・・・
本当はこれなんです!
前オーナーがMC17風にしたかったんでしょうね
すなわち今回仕上げたCBR(MC14)はニコイチ・サンコイチってことですよね(笑)
でも、MC14メインフレームがダメでMC17の書付きメインフレームに交換したので
完璧な?MC17(MC14E)となりました。
しか~しそれでもカウル取り付けに加工は必要でしたね。
同型モデルなんですが、やはりそこはメーカーですよね?
「 ぽん付け 」しようなんて所詮無理な話ですわ。
(前オーナーは、かなり無茶苦茶な取り付けしていたようです)
本当はこれなんです!
前オーナーがMC17風にしたかったんでしょうね
すなわち今回仕上げたCBR(MC14)はニコイチ・サンコイチってことですよね(笑)
でも、MC14メインフレームがダメでMC17の書付きメインフレームに交換したので
完璧な?MC17(MC14E)となりました。
しか~しそれでもカウル取り付けに加工は必要でしたね。
同型モデルなんですが、やはりそこはメーカーですよね?
「 ぽん付け 」しようなんて所詮無理な話ですわ。
(前オーナーは、かなり無茶苦茶な取り付けしていたようです)
2017年11月25日土曜日
登録:
投稿 (Atom)