2017年12月2日土曜日

2017年12月1日金曜日

OH・・・

オーバーフローの原因・・・

フロートの動きが悪~ございました ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
















・・・んでもって新品なチェーンを・・・


520-108リンク

これってゼファー400と同じなのでカワサキ純正品を使っています
エンドレスなのでぇ~~~こんな風に吊り下げましてスイングアームを落とします

2017年11月30日木曜日

ひきこもり・・・・

明日から工房にひきこもります・・・

やっと時間に余裕ができたので、、、はい

でも朝からバタバタしますわぁ

灯油買い出しやらなんやらと・・・

工房の薪ストーブに火が入るのは午後かな?

それまではポータブルストーブで室内を余熱しておきます

2017年11月27日月曜日

オーバーフロー


折角エンジンかかったと喜んでいたらオーバーフロー

「なんで今頃?」

2017年11月26日日曜日

本当はコチラです・・・

僕のCBR250・・・

本当はこれなんです!

前オーナーがMC17風にしたかったんでしょうね

すなわち今回仕上げたCBR(MC14)はニコイチ・サンコイチってことですよね(笑)

でも、MC14メインフレームがダメでMC17の書付きメインフレームに交換したので
完璧な?MC17(MC14E)となりました。
しか~しそれでもカウル取り付けに加工は必要でしたね。

同型モデルなんですが、やはりそこはメーカーですよね?
「 ぽん付け 」しようなんて所詮無理な話ですわ。
(前オーナーは、かなり無茶苦茶な取り付けしていたようです)

2017年11月25日土曜日

エアクリーナー

250ccにしては大容量じゃないでしょうか?

フェンダー入荷



HONDA CBR250R

















やっと形になりまして、エンジンも絶好調でキャブのバランスも崩れていないようす
アクセルレスポンスもいい感じで、ツーリングモデルとしては一番じゃないですかね?

2017年11月23日木曜日

セルモーター

やっとCBRにセルがつきましてクランクを回せるまでになりました

でも、、、なんか圧縮が低いようなクランキングです

ま~マルチだからこんな感じなのかな?と思うのですが

今週末にはエンジン始動させてみたいと思います