2017年9月7日木曜日

ZX-10とZZR250


おんなじ・・・じゃん!

と喜びもつかの間 何故小型のZZRの方がZXより配線がながいんじゃろ?



 バーハン仕様にするなら延長ハーネス作ってね・・・

2017年9月6日水曜日

ZZR250 事故車引き上げ・・・


 事故車だよねぇ~~~~~(ΦωΦ)フフフ…

 フロント周りにダメージなし フォーク外して定盤で転がしてみたけど
曲がっていなかったしフォークオイルの漏れもなし、ましてフォーククリップ部に
傷もなかった・・・「珍しいこともあるもんだ」
多分 ダイブの仕方が良かったのかもね、、、
 前足から落ちたんじゃなくて頭から落ちたんだろうね


 曲がってるんじゃなくて捩れてるんですよ・・・
 はい、修正完了ヽ(*´∀`)ノ
 これが一番簡単っす! だってシートフレームだしね ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
 30mmも振られていたけど、メインフレームの剛性とエンジンがしっかりとメンバーの役割を果たしてくれたおかげでダメージはありませんでした
がしかし、、、エンジン下ろしたら多分二度と載せられないでしょうね (ΦωΦ)フフフ…

2017年9月5日火曜日

風圧が酷くて・・・

カブの汎用スクリーン切断 微妙な?ショートスクリーン製作

これだけのことだが強風でも加速もするし燃費も僅かに増えた

さて病院行ってこ・・・


2017年8月31日木曜日

GN125E国産モノ


・・・を ヤマハ風に・・・

でも・・・だぁ~れもスズキとは思っていないようです

ホイールとエンジンの形を見れば判断できるんだけどね

今日も峠を走らせてきました ヽ(*´∀`)ノ

燃費はと言うと僕のCD125Tとはかなり差があって
同じ125ccとは思えませんねぇ

でもトップスピードはGNの方が格段に上ですよ!
メーター振り切ってしまったし ≧(´▽`)≦アハハハ

CDは80km/hも出れば充分なようにトルクオンリーの設定ングにしたので
リッター50km でもGNは32km/h この差は旅には大きいよね


2017年8月29日火曜日

社外マフラー中華製


見た目良くても中身はクズ・・・

カブにつけた新品マフラーが中速域から
タイコ部内部でビビってます

これなら自分が加工したマフラーの方がマシ


まぁ~安いんだから 作りがどうのこうのとは言えませんがね

これから買い換えようとお考えの方へ

やはり安価に釣られて中華ものを選ばないようにね

やっぱ戻そうかしら、、、走っていて気になるわ

これでも特注です・・・

エイプやCBなんかの縦型エンジンのクラッチワイヤーハンガーですが

エンジンスワップの時に使う特別サイズのハンガーです

新品といえども社外品・・・



マフラー固定用のステーをずらしても当たるので削ります
前回も同じでしたね・・・



2017年8月27日日曜日

クローズかな・・・


しばらく体調回復してた感じなんだけど・・・

貧血が酷くて、、、ようやっと夕飯食べ終え

お薬飲んで、、、ダラ~っと

なんか暫く動きくたくないなぁ~

スーパーカブ・・・どノーマル

プレスカブではなくスーパーカブのグリーン車(12V)・・・程度極上
これを10万円で・・・
走行距離は?

マジですか?というほど進んでいない
買ったはいいけれど乗らないで飾っていたんじゃね?ってぐらい
だがしかし整備点検は一通り行ってから渡します(当然だけど)


動態維持・・・

みんな怪しがって 手をつけないスズキGN125E(国内生産)

ま~YAMAHAじゃん!って知らない人は言うけれど

これがカスタム・・・?(笑)

シール交換・・・
































このボロカブさん・・・

高速カブになっちゃった、、、60kmからのアクセル「ガバッ!」と開けた時の
加速、、、エンジン壊しそう (≧▽≦)ブァーハッハッ!

つ~かメーターのリターンコイル切れちゃうかも(笑)

まっ 誰も買ってくれないからMy旅カブになりそうですわ ♪