2017年6月4日日曜日

雑品(廃品)で作ってみた・・・


ツギハギだらけの駄作マフラー

でも加速、トルク、音量(色) 共に良好 \(*`∀´*)/

 でも、やっぱりノーマルマフラに勝るもの無しですな (´▽`*)アハハ
改造エンジンだからノーマルマフラーは使えそうで使えないのが現状でしょうね

2017年6月2日金曜日

SRモドキに純正マフラー装着してみた


やはり不具合はオリジナルエキパイの抜けが良すぎるようでした

ならば!ってんで標準キャブを取り付けてみたが
やはりこのキャブ自体不調箇所アリのようです

なので入れ替えした今回のキャブを使いマフラーもオリジナルでと
決定~っ!

どうでしょう・・・


2017年6月1日木曜日

スズキGN125E(YAMAHA SRモドキ)の販売再開


今朝塗装を終わらせてから SRモドキ君のエンジンスタート!

セル一発で始動、、、少しずつ改めてアイドリング調整

「あれ?いんじゃね~か?」

何度もレーシングしてみるが 素直に回転が落ちる

なんだったんだろうねぇ~?

純正マフラーはまだ届かないけど、このまま販売してしまおうか?

で、、、予備として標準キャブや設定用のジェット類などなど
多数付録して売ってしまおうと考えています

だもんでこのSRモドキ君は充分熟知された方に譲ろうかと思います。

初心者には無理がありすぎですわ!

塗装手法・・・


確か以前に、こういう塗装を施した外国のカスタマーがいたはずなんだけど

これを何て紹介していたか忘れました・・・

昨日は通常通り平面にしてみたんですけど、な~んか当たり前すぎて
オリジナルに欠けるなぁ~と思い
今朝もう一度研ぎをいれて塗装し直してみました・・・
(ちょっと失敗もあったからね (;´∀`))

















あとは塗装が完全に落ち着けばもっと綺麗になると思いますよ
赤は郵政カラー(ホンダ純正)だけど、もう少し黒くなりますから
落ち着いた感じになると思います
写真では黒く写っていますが光の加減ですから・・・はい

センターの赤はツルツル平面で白はポコポコと・・・

2017年5月31日水曜日

文字の遊び・・・

今回のYSRタンクのYAMAHA文字を
浮き出しではなく凹ませています・・

写真じゃ分からんけど 触れてみたら凹んでいるのがわかります

と、いったところで、このタンクの持ち主と僕にしかわかりませんけどね

わかんないっすよね (´▽`*)アハハ


GN125・・・なんとか追い詰めた

















アクセルワークがちょっと必要だけど設定した僕が充分乗れてるので
それでいいわけです(笑)

残るはノーマルマフラーが届き次第 
交換してみて症状が治まってくれればOKなんですがね

まぁ~そんな甘くはないかもしれませんが・・・ね (;´∀`)

キャブ設定ングも60km/h前後で巡航できる味付けしました

125ccという小排気量に高速走行させて「 どうすんねん!?」ってものですからね

50ccの原付で100km目指す人らもいるけど なんの意味もないしね・・・

それよっか「 大事に扱えよ!」って・・・言いたいっすね

2017年5月30日火曜日

YSRタンク塗装編




SRモドキのキャブ不具合・・・

未だに病気治らない・・・

もしかしたら自作エキゾーストパイプの口径が大きくしたせいで
このような症状を引き起こしているとも考えられる

ならばノーマルサイズに戻してみようか?

でも、、、中古をさがすか、それとも一時的に借りてくるかしかない

( ´Д`)=3 仕切り直しだわ・・・

 ほんと良い設備を整えないと
 いい塗装って出来んですわ・・・

 自宅改装したといっても不十分な事ばかり

 切った貼ったは出来ても塗装だけは条件悪いです(泣)



2017年5月29日月曜日

GN125Hのキャブつけてみた・・・


始動一発アイドリング安定・・・

しか~し アクセルをぶん回すと回転が落ちてこない

で、考えてみた・・・

ゆっくりアクセルを戻してみたところジワジワだが
回転は落ちてくる

アクセル半分開けてパッと放してみたところアイドリング域まで
素直に戻る。

ってことは国産のGN125Eってエンジンというかフライホイールというか
こういう味付けにしたのか、高回転は回すなよ!って感じなのかもしれませんね

60km速度であれば安定してた・・・

でも80kmまで速度を上げてアクセル閉じれば、やはりフケ状態が続いた。

できることならPC系のキャブで試してみたいが
ハウジング部分に合うインマニが無い・・・「作れば直ぐだけどね」

エンジン自体不具合がないのならやはりキャブなんだろうね

2017年5月28日日曜日

新品キャブ・・・


GN125の新品キャブ・・・

がしかし、、、

口径が国産GN125と違うのね ヽ(;▽;)ノ

「まいったなぁ~」

しかもダイヤフラムのケースがフレームのガゼットに当たる
当たるというより「 ぶつかるのかよ! 」

国産も中華生産も同じGN125といえども アチコチと設計変更されているようです
 エアBOX側も違うのよ・・・
















せっかく正常に戻ると思っていたのに コレを使おうとすると
また余計な作業(加工)と金額が飛ぶ!

しかし今までのキャブレターは 何をどう変更しても
同じ症状が取れない・・・

「どうすればいいんだべ?」