2017年5月31日水曜日

GN125・・・なんとか追い詰めた

















アクセルワークがちょっと必要だけど設定した僕が充分乗れてるので
それでいいわけです(笑)

残るはノーマルマフラーが届き次第 
交換してみて症状が治まってくれればOKなんですがね

まぁ~そんな甘くはないかもしれませんが・・・ね (;´∀`)

キャブ設定ングも60km/h前後で巡航できる味付けしました

125ccという小排気量に高速走行させて「 どうすんねん!?」ってものですからね

50ccの原付で100km目指す人らもいるけど なんの意味もないしね・・・

それよっか「 大事に扱えよ!」って・・・言いたいっすね

2017年5月30日火曜日

YSRタンク塗装編




SRモドキのキャブ不具合・・・

未だに病気治らない・・・

もしかしたら自作エキゾーストパイプの口径が大きくしたせいで
このような症状を引き起こしているとも考えられる

ならばノーマルサイズに戻してみようか?

でも、、、中古をさがすか、それとも一時的に借りてくるかしかない

( ´Д`)=3 仕切り直しだわ・・・

 ほんと良い設備を整えないと
 いい塗装って出来んですわ・・・

 自宅改装したといっても不十分な事ばかり

 切った貼ったは出来ても塗装だけは条件悪いです(泣)



2017年5月29日月曜日

GN125Hのキャブつけてみた・・・


始動一発アイドリング安定・・・

しか~し アクセルをぶん回すと回転が落ちてこない

で、考えてみた・・・

ゆっくりアクセルを戻してみたところジワジワだが
回転は落ちてくる

アクセル半分開けてパッと放してみたところアイドリング域まで
素直に戻る。

ってことは国産のGN125Eってエンジンというかフライホイールというか
こういう味付けにしたのか、高回転は回すなよ!って感じなのかもしれませんね

60km速度であれば安定してた・・・

でも80kmまで速度を上げてアクセル閉じれば、やはりフケ状態が続いた。

できることならPC系のキャブで試してみたいが
ハウジング部分に合うインマニが無い・・・「作れば直ぐだけどね」

エンジン自体不具合がないのならやはりキャブなんだろうね

2017年5月28日日曜日

新品キャブ・・・


GN125の新品キャブ・・・

がしかし、、、

口径が国産GN125と違うのね ヽ(;▽;)ノ

「まいったなぁ~」

しかもダイヤフラムのケースがフレームのガゼットに当たる
当たるというより「 ぶつかるのかよ! 」

国産も中華生産も同じGN125といえども アチコチと設計変更されているようです
 エアBOX側も違うのよ・・・
















せっかく正常に戻ると思っていたのに コレを使おうとすると
また余計な作業(加工)と金額が飛ぶ!

しかし今までのキャブレターは 何をどう変更しても
同じ症状が取れない・・・

「どうすればいいんだべ?」

( ´Д`)=3 疲れる・・・

文字やラインとか・・・

文字はちょっと遊びを入れてみたけど
仕上がったとき、どうなるのか楽しみ・・・

さて明日はセンターラインの赤を塗りましょうね

 今思えば 文字を外したほうが良かったかもしれんなぁ~(ーー;)


2017年5月26日金曜日

ホンチャンです・・・


塗装ブースがあるわけでもなし 乾燥機があるわけでもなし



2017年5月25日木曜日

塗装段取り・・・

サフェーサーだけ・・・(笑)  ほかにも作業があるのもので(^^)

コーティング完了・・・

気がついたら タラ~~~って 液体だもん仕方がないようなぁ(ーー;)

2017年5月24日水曜日

ガソリンタンクOH・・中


やっとのことでサビ取り完了しました・・・

でひとまず裏側だけサフェーサー塗装



2017年5月23日火曜日

車体番号・・・

先ほど照会してもらいましたが 電話口での内容では大丈夫みたいですが

窓口で記入記載で登録機にかければ正確な判断が出来るので
最終的な結論が出るでしょう

さて 車走らせましょうかね・・・

2017年5月22日月曜日

車体番号照会・・・

ちょっと怪しい雰囲気なので明日、管轄省庁で照会してもらいます