2017年5月31日水曜日
GN125・・・なんとか追い詰めた
アクセルワークがちょっと必要だけど設定した僕が充分乗れてるので
それでいいわけです(笑)
残るはノーマルマフラーが届き次第
交換してみて症状が治まってくれればOKなんですがね
まぁ~そんな甘くはないかもしれませんが・・・ね (;´∀`)
キャブ設定ングも60km/h前後で巡航できる味付けしました
125ccという小排気量に高速走行させて「 どうすんねん!?」ってものですからね
50ccの原付で100km目指す人らもいるけど なんの意味もないしね・・・
それよっか「 大事に扱えよ!」って・・・言いたいっすね
2017年5月30日火曜日
SRモドキのキャブ不具合・・・
未だに病気治らない・・・
もしかしたら自作エキゾーストパイプの口径が大きくしたせいで
このような症状を引き起こしているとも考えられる
ならばノーマルサイズに戻してみようか?
でも、、、中古をさがすか、それとも一時的に借りてくるかしかない
もしかしたら自作エキゾーストパイプの口径が大きくしたせいで
このような症状を引き起こしているとも考えられる
ならばノーマルサイズに戻してみようか?
でも、、、中古をさがすか、それとも一時的に借りてくるかしかない
2017年5月29日月曜日
GN125Hのキャブつけてみた・・・
始動一発アイドリング安定・・・
しか~し アクセルをぶん回すと回転が落ちてこない
で、考えてみた・・・
ゆっくりアクセルを戻してみたところジワジワだが
回転は落ちてくる
アクセル半分開けてパッと放してみたところアイドリング域まで
素直に戻る。
ってことは国産のGN125Eってエンジンというかフライホイールというか
こういう味付けにしたのか、高回転は回すなよ!って感じなのかもしれませんね
60km速度であれば安定してた・・・
でも80kmまで速度を上げてアクセル閉じれば、やはりフケ状態が続いた。
できることならPC系のキャブで試してみたいが
ハウジング部分に合うインマニが無い・・・「作れば直ぐだけどね」
エンジン自体不具合がないのならやはりキャブなんだろうね
2017年5月28日日曜日
新品キャブ・・・
GN125の新品キャブ・・・
がしかし、、、
口径が国産GN125と違うのね ヽ(;▽;)ノ
「まいったなぁ~」
しかもダイヤフラムのケースがフレームのガゼットに当たる
当たるというより「 ぶつかるのかよ! 」
国産も中華生産も同じGN125といえども アチコチと設計変更されているようです
エアBOX側も違うのよ・・・
せっかく正常に戻ると思っていたのに コレを使おうとすると
また余計な作業(加工)と金額が飛ぶ!
しかし今までのキャブレターは 何をどう変更しても
同じ症状が取れない・・・
「どうすればいいんだべ?」
( ´Д`)=3 疲れる・・・
文字やラインとか・・・
文字はちょっと遊びを入れてみたけど
仕上がったとき、どうなるのか楽しみ・・・
さて明日はセンターラインの赤を塗りましょうね
今思えば 文字を外したほうが良かったかもしれんなぁ~(ーー;)
文字はちょっと遊びを入れてみたけど
仕上がったとき、どうなるのか楽しみ・・・
さて明日はセンターラインの赤を塗りましょうね
今思えば 文字を外したほうが良かったかもしれんなぁ~(ーー;)
2017年5月26日金曜日
2017年5月25日木曜日
2017年5月24日水曜日
2017年5月23日火曜日
車体番号・・・
先ほど照会してもらいましたが 電話口での内容では大丈夫みたいですが
窓口で記入記載で登録機にかければ正確な判断が出来るので
最終的な結論が出るでしょう
さて 車走らせましょうかね・・・
窓口で記入記載で登録機にかければ正確な判断が出来るので
最終的な結論が出るでしょう
さて 車走らせましょうかね・・・
2017年5月22日月曜日
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