2017年5月5日金曜日

マフラー交換で・・・


お客様がノーマルマフラーが良いというので
僕のカブから外し交換しました。

改造エンジンなのでさらに排気効率が良くなり
パワー引き出しました

でも どうなんだろうか? 旅に使えるのでしょうか?

やかましいと感じ長距離が疲れてしまうのではないだろうか?
















という心配よりも夏タイヤに交換&自賠責保険加入(先月切れちゃいました)しなきゃ

2017年5月4日木曜日

CD125T というバイク・・・


 兎に角 調整とメンテナンスさえ欠かさなければ
 これほど頑丈に作られたバイクは無い!

 ・・・と、おもう

2017年5月3日水曜日

やはり中古の症状が出た・・・

















カップ麺食いながら、、、、アチコチとチェック

するとだねぇ~

「ココも、ココも、ココも、、、」と

帰宅してから気がついた箇所を調整&不具合の原因発見したり

やはり中古はどんなに整備仕上げしたといっても走り込んでみないと
分からない症状がありとあらゆる箇所に異常がでる

まだまだ走り込んで行かないと・・・

2017年5月2日火曜日

中古に完璧を求める人には乗れません・・・


ばんばん走り込んで詰められるまで調整、調整、、、、

不具合部分は都度点検整備・・・

あとドレだけ走り込めばいいんだろうか?


2017年5月1日月曜日

SR仕立てのGN125拡張旅キャリア製作・・・

これが「ショートキャリア」
















・・・ドッキング!





















 さっ 旅にでましょう~~~\(*`∀´*)/

2017年4月29日土曜日

s90 始動の悪さとアイドリングの落差の原因・・・

アレやコレやと悩んだ挙句・・・

バルブが空いているのでは?と思い

思い切ってバルブ摺り合せしちゃおうと・・・

「いや待てよ、、、その前にタペットクリアランスを見てみよう」と

キャップを外しタペットを触ると、、、「あんっ?」

そうなんです、、、タペットの隙間が合わされておらずカムを押した状態でした

これだもの吸引が悪いと思ったよ!

でも排気量が大きいせいで難なく走れていたんだろうね


調整一回目=試走る・・・「 これこれぇ~~~! 」

でも明日もう一度、温間と冷間でクリアランスを調整しましょう

2017年4月28日金曜日

スクーターほど面倒なものはない・・・


 ゴチャゴチャしすぎなんだよ!

排ガス規制でパイピングの多いことよ!

中国製、タイ製・・・

 by ホンダ・・・






S90の・・・

チェーンカバーとフロントフェンダー

これが・・・
こうなって・・・
こうなる・・・古さを出してみましたが これエアロにしてます(笑)
笑えるけどね (;´∀`)
で・・・チェーンカバーです
 もうちょっとなんとかしなきゃ!感ですが これでいいや (笑)

2017年4月27日木曜日

Sカブ商談成立・・・


 本日 お越しのお客様・・・

「 ありがとうございました! 」

 なにかサービスしましょうかね・・・

 アレを付けてコレを交換して(/ー▽ー)/フフフ、、、

 旅に使えるよう工夫した仕上げにしちゃいましょうね!

2017年4月26日水曜日

ぶっ太いタイヤ噛ませて・・・

 ドラッグ仕様にしちゃう?

どっちがイイですかね?



Today エンジンOH・・・


 ・・・・「 くそっ! 」

 という現在の感想です。

 なんだかなぁ~(ーー)
 原付といえどもエンジンで走る訳だし
 何故、大事に乗ってあげられないのかなぁ

 蓋を開けてビックリ・・・フライホイールが赤錆で酷かった!
 ブラッシングでサビをガンガン落としてあとは、バフ掛け。