2017年4月14日金曜日

メーター照明・・・


ホンダよりスズキの方が綺麗かも・・・


なんか、レトロチック・・・

本日初めてお外デヴュー ヽ(*´∀`)ノ

クリーナーBOX・・・いらね~ような気がするぅ


腐れてます・・・

これも補修・・・ほぼ「やっつけ」です ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
説明を追加
 漏れなきゃいいのよ・・・ガッツリ 溶接を盛上げ


ヘッドライトとメーターケーブルをつければ・・・


まずはハンドルの補修から・・・
調整も何もせず使い続けたら 円が楕円になるという一例
 穴を拡大してスリーブを圧入
 こんな感じに・・・排気量が大きいバイクなどは最初からスリーブが入っているけどね

2017年4月12日水曜日

センターメーター取り付け


 ステムの真上に・・・

SUZUKI GN125のモノですがコレは日本製です

材料費・・・

タンク一つ作るだけで、軽く2万円が飛んでいきます・・・

それプラス製作料金等など。





明日はタンクを車体にドッキング&塗装

2017年4月11日火曜日

お買い物カブ製作中・・・


どうよこれっ!?

ガソリンタンクもサブフレームの一部にしました(笑)


2017年4月10日月曜日

今日はここまで・・・


ストックしていた新品部品と手作り部品で事なきを得る・・・(笑)

2017年4月9日日曜日

パテ・・・


ざっくりとFRPパテを・・・

プレスカブのカスタム作業・・・


相変わらず サビでシャフトが齧り付き・・・

結局シャフトを両断切り落とし、フォークも部分分解して
サスを抜き取った・・・

ボトムリンク(アーム)をみれば分かるとおりサビサビ!
点検などしない新聞屋のカブはこんなものでカラーもブッシュも減って
全て部品交換です・・・ちょっとタイヤ外してグリアップすればイイ事なんだけどね

 この接合面をサンダーで切り離す・・・みんさんは取れなかったら業者に出しましょうね

シャフトボルトの両端を切り落とし、アームの溶接面をサンダーで割り
ホタテの甲羅を開けるようにしてアームとサスを引き出す・・・

2017年4月7日金曜日

一日がかり・・・


 できた~( ´Д`)=3

腰上全て交換 ヘッド&シリンダー&ピストンASY&パッキン&シール
腰下シール類、タイミングチェーン、チェーンガイド、ポンプ駆動スプロケ、
その他諸々・・・カブ系部品は足回りも新品ストックしているので
あ~んしん~ヽ(*´∀`)ノ