2017年4月9日日曜日
プレスカブのカスタム作業・・・
相変わらず サビでシャフトが齧り付き・・・
結局シャフトを両断切り落とし、フォークも部分分解して
サスを抜き取った・・・
ボトムリンク(アーム)をみれば分かるとおりサビサビ!
点検などしない新聞屋のカブはこんなものでカラーもブッシュも減って
全て部品交換です・・・ちょっとタイヤ外してグリアップすればイイ事なんだけどね
この接合面をサンダーで切り離す・・・みんさんは取れなかったら業者に出しましょうね
シャフトボルトの両端を切り落とし、アームの溶接面をサンダーで割り
ホタテの甲羅を開けるようにしてアームとサスを引き出す・・・
2017年4月7日金曜日
一日がかり・・・
できた~( ´Д`)=3
腰上全て交換 ヘッド&シリンダー&ピストンASY&パッキン&シール
腰下シール類、タイミングチェーン、チェーンガイド、ポンプ駆動スプロケ、
その他諸々・・・カブ系部品は足回りも新品ストックしているので
あ~んしん~ヽ(*´∀`)ノ
2017年4月6日木曜日
HONDA純正だが純正ではなく・・・
ボロボロだったMD90のマフラーを100円で落札・・・
(もの好きなら 買われていたかも(笑))
EXハウジング脱落、、、
タイコ部分腐れでボロボロ、、、
そんなマフラーをシコシコ補修して・・・S90(エンジンC201)に装着
果たして成果は如何に・・・?
「 いい~じゃん~~ん\(*`∀´*)/ 」
2017年4月5日水曜日
2017年4月4日火曜日
在庫原付全て登録・・・
今日はあさから役所へ行き 在庫分の登録をしてきました!
自賠責保険はかけていません ヽ(*´∀`)ノ
・・・が、全て実働走行車両です\(^-^) お金懸けてますからね♪
とにかく書類を起こすことが重要なので・・・はい
今回はトラブルなくすんなりと登録できましたが
オークションなどでは たまに登録もできず廃棄される車両もあったりして
結構トラブルの元になっているようです・・・
せっかく乗ろうとしたバイクが ただの部品取りになるのは忍びないですね。
オークションは慎重にならないとバカを見るのは落札側ですもんね(・・;)
2017年4月3日月曜日
ボロだけどS90出来ました \(*`∀´*)/
電装不具合も解消し(ある色の配線をバイパス)ました
何度もテストを繰り返し繰り返し、負荷をかけながら・・・
バッテリー電圧ダウンすることなく
飽和充電することなく
灯火類全て正常稼働・・・
バッテリー点火の心臓部バッテリーに異常なし!
詰まりが見られたサイレンサーも火の粉散らしながら
ようやく萌え切った (*´∀`*) いや、燃え切ったようすで
音も軽くなった、キャブレターのエアスクリューに疑問があったので
違うタイプに交換してみたところ ばっちりなプラグ焼け具合になりました!
強いて言えばもっとパワーを出したいと思えば 正規ものキャブと
エアマニに交換するべきでしょう
取り敢えず、今は常用域での巡航走行に異常は無し!!
(ΦωΦ)フフフ… 再度キャリアを旅仕様に作り替えねば!
S90 電装摩訶不思議・・・
CB90にも同じような症状があって対策したんだけど
その対策方法をすっかり忘れてしまい
思い出せず現在 四苦八苦中・・・
ぶん回しすぎて 一時的にバッテリーが死んだ状態になった
暫く放置していたら復活しエンジン始動でき無事帰宅
充電、発電 しているのですがヘッドライト灯火すると
バッテリーに充電されず・・・
「 なんだべ? 」
2017年4月1日土曜日
登録:
投稿 (Atom)