簡単にですが、、、有ると無いとでは大違いなんですけど
2017年1月30日月曜日
やることは、やる・・・・
これ、、、
要らないと言えば要らないんだろうけど、、、、
こんなもんで警察からゴチャゴチャ言われたくないしね
まぁ~「原付二種ですよ~!」って肩で風切るのもいいよね ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
「ホーセンタースプレー(笑)」
2017年1月29日日曜日
整備済み・・・
概ねの整備は--------終了-------
カウルの欠片は「無い」と言う・・・残念(あれば補修できたのに)
Rタイヤ新品、クランクシール交換、バッテリー新品、鍵2本、書類
ただキックスピンドルが一山欠けていたのでセルオンリー
「 今時 キックスタート出来る人なんていね~し 」
カウルの欠片は「無い」と言う・・・残念(あれば補修できたのに)
Rタイヤ新品、クランクシール交換、バッテリー新品、鍵2本、書類
ただキックスピンドルが一山欠けていたのでセルオンリー
「 今時 キックスタート出来る人なんていね~し 」
2017年1月28日土曜日
2017年1月25日水曜日
バッテリー取り付け・・・
カッコつけてバッテリーレスにしていたんだけど・・・
これからの時代 レース車両以外はバッテリーは重要部品ですよね
なのでMD90にバッテリー入れました!
これでタブレットの充電できます \(*`∀´*)/
バッテリーケースもチャチャっと作ってみました・・・まっ、サイドカバーに隠れちゃうので(笑)
2017年1月22日日曜日
オイルまみれのHONDA パル・・・
「 2st なんて大っ嫌い! 」
こ汚いし、洗浄だけでどんだけ手間と消耗品が・・・(==+)
しかも、、、クランクシール「すっぽ抜け」してベルトカバー内ドロドロ
キックのスピンドル欠けてるし・・・
もうもうもう、、、、2stオイルのオンパレード(チャンバー室にも回っていて大変だよ)
床なんて泥だらけで・・・腹立つ!
タライの中で洗えば良かったわ ヽ(`Д´)ノ
2017年1月20日金曜日
GN125のヘッドライト交換・・・
SR風GN125のヘッドライト交換・・・
バルブが特殊=旅先で切れたらOUT!
なので旅先でのホームセンターでも球を購入できるように
純正「 小糸 」からCIBIEへ交換
交換するのだが外形が合わずリングを数ミリ研磨!
で、、、H4仕様のソケット構造なので原付バルブ仕様?に改造
改造といっても、ちょっとした工夫なんだよね (笑)
何故H4にしなかったか・・・お尻の飛び出しがスピードケーブルに
もろあたりだったし、安価なH3バルブの方が旅先での出費を抑えられるでしょ?
さて12V30-35Wはあったべか~?と探すとストックなし!
「ま~こんなもんだべなぁ」・・・買ってきましょう
画像は面倒だったのでありません ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
見せたところで、誰も真似できないしね・・・(笑)
取り敢えずはこんな感じです・・・ハイ
したが標準ライトでした
バルブが特殊=旅先で切れたらOUT!
なので旅先でのホームセンターでも球を購入できるように
純正「 小糸 」からCIBIEへ交換
交換するのだが外形が合わずリングを数ミリ研磨!
で、、、H4仕様のソケット構造なので原付バルブ仕様?に改造
改造といっても、ちょっとした工夫なんだよね (笑)
何故H4にしなかったか・・・お尻の飛び出しがスピードケーブルに
もろあたりだったし、安価なH3バルブの方が旅先での出費を抑えられるでしょ?
さて12V30-35Wはあったべか~?と探すとストックなし!
「ま~こんなもんだべなぁ」・・・買ってきましょう
画像は面倒だったのでありません ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
見せたところで、誰も真似できないしね・・・(笑)
取り敢えずはこんな感じです・・・ハイ
したが標準ライトでした
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