SR風GN125のヘッドライト交換・・・
バルブが特殊=旅先で切れたらOUT!
なので旅先でのホームセンターでも球を購入できるように
純正「 小糸 」からCIBIEへ交換
交換するのだが外形が合わずリングを数ミリ研磨!
で、、、H4仕様のソケット構造なので原付バルブ仕様?に改造
改造といっても、ちょっとした工夫なんだよね (笑)
何故H4にしなかったか・・・お尻の飛び出しがスピードケーブルに
もろあたりだったし、安価なH3バルブの方が旅先での出費を抑えられるでしょ?
さて12V30-35Wはあったべか~?と探すとストックなし!
「ま~こんなもんだべなぁ」・・・買ってきましょう
画像は面倒だったのでありません ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
見せたところで、誰も真似できないしね・・・(笑)
取り敢えずはこんな感じです・・・ハイ
したが標準ライトでした
2017年1月20日金曜日
2017年1月19日木曜日
2017年1月18日水曜日
タウンめいと・・・・白煙
ピストンリング交換して、、、オイル添加剤注入して、、、
ようやく白煙が止まり始めてきました。
まだ微妙にチャンバー室にガス(かす)が溜まっているのかもしれません
サイレンサーの結露は水抜き穴を設けたので、対処できてます
さきほど ちょこっと走らせてみましたが異常なしです
フロントライトの球切れた(バッテリー外しているので負荷がかかったのかもね)
残るはシートのみ・・・
新品部品は全て「SUZUKI コレダ50」・・・
フロントタイヤ=新品 後ろはストック品
チェーン新品、Rスプロケ GAG用 37丁
クラッチワイヤー中古ストック品(新品あります)
以下・・・色々と(笑)
2017年1月17日火曜日
2017年1月16日月曜日
30年前?のい新品パーツ
30年前かもしくは20年前ということで頂いてきました\(*`∀´*)/
多分これはスズキのスクーター用じゃないかと思うのですが・・・
当然カブには合わないので・・・・
こうしちゃいましょう (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
さて今日はこの辺にしておいて明日はこいつの仕上げです
これで心置きなく雪道を走ることが出来るでしょう
(も~塩カルで身体が臭くなるのは嫌です!)
2017年1月15日日曜日
部品発注・・・
工房の中古部品置き場を整理していたら・・・
「 これスズキのクラッチワイヤーか? 」
・・・なんと 注文キャンセルできずの工房在庫有りと来たもんだ。
しかも・・・フロントブレーキシューまで有ったとは・・・
(´∩`。)グスン
今日はここまで・・・
流石に古いバイクは電装に手こずりました!
錆、錆、さび~~~~~っ!
2017年1月14日土曜日
これでいいのかな?
なんとかキャブ調整出来たと思うんだけど・・・
多分だけど「 コレダ50 」と同型だから同じような調整でいいのかな?と
で今日は後ろ脚取り付けました
タンク取り付けてガソリン入れると・・・
「コック交換かぁ~ 50年もまえのものだしな」
2017年1月13日金曜日
2017年1月12日木曜日
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