2016年10月6日木曜日

サビ取り・・・





・・・エンジンマウントボルト(アンダーボルト)が曲がってロック状態で外すのに1時間以上かかり
サビ取りもままならぬ! そんな今日一日でした
パーツ全て外さないといけませんが 何日かかることやら(==;)

タンク内サビ取り完了です 明日は納品終了後ノンビリとコーティングします

2016年10月5日水曜日

なんだ、かんだ、コレダ・・・・


 レストア待ちのSUZUKI K50 (2st)

 やっぱりタンクに穴が空いた・・・(´∩`。)グスン

 ワイヤーケーブルは全て固着

 ブレーキも固着

 シートはボロボロ(裏も同様)

 タイヤはもちろん亀裂だらけ・・・・

 エンジンはなんとかイケそうな気がする
 キャブはどうかなぁ~って感じ( 全体の雰囲気)





















詰める・・・

 改造エンジンでありながら、、、

 リッター57km達成!

「 やりすぎちゃったかな? 」 まっ 巡航速度が55kmだから大丈夫だろう~多分^^;

削ぎ落とし・・・・






2016年10月3日月曜日

CRMのキャブ調整=最終調整


 決めつけというのは面倒なのと、お見込みを招く、良いものではありませんね


 結局、、プラスに向けた調整とばかり思っていたんだけど

     実際はマイナス調整していたんですなぁ~

 ZEROからのキャブ調整って難しいっすねぇーーーー

 おかげさんでプラグの焼け具合がベストになりましたぁ~~アハハ

ハーネスを隠そう・・・\(*`∀´*)/



 フレーム周りがスッキリするよね~ (*´∀`*)
今回は時代に逆行して6Vポイントブレーカーのハーネスを使いました アハハ

まったく異常なし・・・

届いたフェンダー(MD90用12V車) 

加工できない人はここでクレームを相手に言うんでしょうけど・・・

まっ、今回使ったFフォークはCD50用だから 合わなくて当然です
 こうして見るとMDの取り付け部分て広かったんですね
























さてと・・・・・

「 ありゃ~~~塗料の調合間違ったわ ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン 」

まっ しばらくすれば多少黒ずんでくるだろ、、、≧(´▽`)≦アハハハ
























これも届きもの・・・

よくま~無理やり外そうとするもんだわ、、、

























ちゃちゃっと・・・

2016年10月2日日曜日

CRM キャブレター調整


後一歩がどうして出せないので

見直しました・・・

すると、、、、「 ん~~? こいつかぁ~?」と

エアクリボックスに疑問符・・・

するとどうでしょう、、、


分かる人にはわかるよね、、、