2016年8月23日火曜日

CRMにスーパーカブの・・・・


リア・スプロケット42丁を加工して取り付ける・・・

で、フロント・スプロケットは17丁

公道を55km~60km/hでエンジンに負担をかけず
あくまでもノーマルな状態で走れる値かと思います

でもこれは「 CY50E 5速 」のボアアップエンジンをスワップしたときのデーターです

キャブレター(ケイヒン)は26パイ SJ=38 MJ=95 パイロットスクリュー2転

ニードルジェット4段 プラグ7番

電装=エイプ50 CDI=デイトナ製 パワーレブ

チェーン=DIDノンシール強化チェーン

・・・以上です(他色々改造部品有り)

ちなみにRスプロケットは カワサキ KX65 CR80 と共通で

42丁はX'AM から出ています。  

ま~ CRM50を ここまでして改造しちゃう人が居るはずもないでしょうけど。


2016年8月22日月曜日

どんどんイイ感じになってきた・・・


       ・・・・CRM(改)・・・

見ためガサイけど中身はバッチリっ! とは言えないかなぁ ヾ(@°▽°@)ノあはは

んでも、、、長距離長時間巡航対衝撃耐久は実証済み

         「 売らないよっ!」

カネと時間かけて仕上げてきた貴重なCRMなんで、、、

2016年8月21日日曜日

熱伝導・・・


付ける、付けない、、、どれだけの温度差?

明確にわかる人いますか?
























これでヤケドしないでしょう・・・・たぶん
























ついでなので、、、キックレバーも改良しました、今までは外側へ20mmほど出ていました。

2016年8月19日金曜日

2016年8月18日木曜日

再度ビックキャブ取り付け


 燃費向上~~~~\(*`∀´*)/

 トルク向上~~~~\(*`∀´*)/

 パワー向上~~~~\(*`∀´*)/

 エアクリーナーBOXの吸気音も減少 \(*`∀´*)/                              
あとはRスプロケを公道向けに替えれば--------終了-------

2016年8月16日火曜日

好きなよ~~~に作ります


 ヒートガード・・・

 横着してバンテージ巻いただけでしたから

 直接触れていることに気がつかず大事なツーリングブーツとジーパンを焦がしてしまいました






























2016年8月14日日曜日

CRM耐久性・・・・


CRMの改造フレームの耐久性と破壊・・・


エンジンスワップのために新規で作ったエンジンマウント

本日 ダート&林道 100km走ってきましたが異常なし

他 フレームに歪みなし

2016年8月13日土曜日

改造CD125T耐久性


 一言・・・・壊れない

 どんなに炎天下の中、長時間走っても熱ダレしない

 エンジンオイルもプロスペック使用なので尚更のことか?

2016年8月10日水曜日

お盆休み・・・・


しばし 身体を休ませてきます・・・・

腱鞘炎が悪化して鎮痛剤飲みまくりですし

シップも貼りまくりですから・・・



2016年8月8日月曜日

動き悪・・・・

オイル抜いたら 案の定・・・デロデロ
























せめて1万キロ手前でフォークオイルは交換してあげないとね
























規定より2cc下げれば良かったかも・・・微妙な動きだなぁ~

2016年8月2日火曜日

これじゃ~な・・・


今まではこうでした・・・これじゃ「 断熱効果 」だよね?


だからこうしちゃいました・・・
強度的にどうかなと思いますが、歪まない限り大丈夫でしょう、、、きっと
























これならクランクケースを冷やしてくれますよね?