2016年7月28日木曜日
CD125専用ケース・・・
片割れ探して数十年・・・( ・(OO)・ )ぶひっ
オークションでケースだけ発見!
即効で入札!
俺以外に買う奴は果たしているのだろうか?
あと4日・・・待ちどうしい!
加工準備は出来ているのだ!
2016年7月27日水曜日
2016年7月26日火曜日
やけ具合・・・
プレカブ・・・・
久しぶりの長距離巡航、、、6時間ぶっとうし
帰宅後プラグ確認・・・「 MJ あげるかな 」と
SJ 35 MJ 96 プラグ8番・・・
100番までイケる気がするが燃費と巡航速度域を考えれば要らない。
それにしてもこの改造エンジン・・・壊れそうな気配がいっこうに無い
いまだトラブルが出ていない。改造屋にとっては実にツマラナイのである
久しぶりの長距離巡航、、、6時間ぶっとうし
帰宅後プラグ確認・・・「 MJ あげるかな 」と
SJ 35 MJ 96 プラグ8番・・・
100番までイケる気がするが燃費と巡航速度域を考えれば要らない。
それにしてもこの改造エンジン・・・壊れそうな気配がいっこうに無い
いまだトラブルが出ていない。改造屋にとっては実にツマラナイのである
2016年7月25日月曜日
除雪機入荷・・・
YAMAHAのリッキーです \(*`∀´*)/
自宅前専門除雪機・・・と思ってください!
簡単な整備しました。
プラグ、オイル交換 キャブもセミOHしました。
キャタピラ(クローラー)は年式の割に劣化してません
(内側に微妙な亀裂がありますが表面に亀裂裂けがないので
使用するぶんには充分な許容範囲です。
2016年7月23日土曜日
改造エンジン・・・
腰上をすべて改造モノに交換したプレカブさん・・・
充分慣らしを終わらせ、そこからどれだけ走り込んだか分からない。
今日も200km走ってきたけど、ぶっ通しでダレることもなく
峠登りで無理をかけても いっこうに壊れる気配がない。
それどころか、どんどん良くなっていく・・・
いい加減壊れても良さそうな気がするが、いったいあと何キロ耐えてくれるんだろ?
いつもはイージーな組み立てをしているはずなのに、
もしかして、このカブだけはキッチリと組んだのかもしれないな
・・・・気がついていないだけで。
充分慣らしを終わらせ、そこからどれだけ走り込んだか分からない。
今日も200km走ってきたけど、ぶっ通しでダレることもなく
峠登りで無理をかけても いっこうに壊れる気配がない。
それどころか、どんどん良くなっていく・・・
いい加減壊れても良さそうな気がするが、いったいあと何キロ耐えてくれるんだろ?
いつもはイージーな組み立てをしているはずなのに、
もしかして、このカブだけはキッチリと組んだのかもしれないな
・・・・気がついていないだけで。
2016年7月22日金曜日
さよならMD90・・・
本日 道北のとある場所へ嫁入りしまいた。
バイクに詳しい方でしたからカスタムされても虐められることは無いでしょう(笑)
カスタム条件なのでクレームもなく大変良いお客様でたすかりました!
やはりバイクに愛情をもった方に貰われて行くべきですね♪
バイクに詳しい方でしたからカスタムされても虐められることは無いでしょう(笑)
カスタム条件なのでクレームもなく大変良いお客様でたすかりました!
やはりバイクに愛情をもった方に貰われて行くべきですね♪
2016年7月21日木曜日
出品中のプレカブ・・・・
出品中だが 売れ残りカブになるだろうから
ガンガン乗り回していますが なんだろう? だんだん良くなってきてるぅ~
(やっぱり改造エンジンってスゲー)
嬉しい限りですよね \(*`∀´*)/
マジでこのまま売れなきゃいいのに!
同調管・・・?
すげ~エンジンが軽くなりました!
排気音も走行時はスゲー静かです!
加速の伸びも良くなりました!
アクセルも今まで以上に開けることなく、スイスイ進んでいきます
やっぱ軽くて静かな走りはいいですよね・・・ストレスかかりませんしね
2016年7月20日水曜日
フランケンだな・・・(;´∀`)
「や~めたっ!」と思っても気になると止まらないので・・・
くそ~~やっぱマフラーが最終的な原因だったのね(==;)
やっぱりバッフルは必要でした (≧▽≦)ブァーハッハッ!
う~ん いいじゃないですか~\(*`∀´*)/
CD125T・・・速度域
ギア比設定がビジネス(街中)なので
100km速度は無理模様・・・
つ~か125ccで100km巡航しようとする考えが間違ってるしょ!
せいぜい60km巡航が良いところ。
年式(時代)考えれば分かりそうなもの・・・
なんで旧車に最高速求めるのかな?
だったら新車買えっつ~の・・・!
寿命を縮める行為は旧車ノリとして御法度だからね
2016年7月19日火曜日
キャブ調整・・・妥協
これ以上やっては「 泥沼 」の中へ引きずり込まれるので
ビックキャブであまり良い結果がでなかったので純正キャブに戻し
設定Ingし直ししました(ーー;)
「 も~触んねーーーっ! 」
しかし 同じプラグでどうしてこうも燃焼が違うかね?
左右新品の7番ですが同じ条件のもと比べてみました(走っていて違和感感じたので)
オフロードバイクは中速域でガンガン回すので 左のプラグを使います!
っていうか右のプラグの火花の飛びをみたら微妙に散ってたのよね。
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