2016年7月19日火曜日

CRM完結・・・

どちらから見ても「 CRM 」・・・・でしょ? だれもエンジンには目がいかないでしょうし

キャブ調整・・・妥協


これ以上やっては「 泥沼 」の中へ引きずり込まれるので

ビックキャブであまり良い結果がでなかったので純正キャブに戻し
設定Ingし直ししました(ーー;)

「 も~触んねーーーっ! 」

























しかし 同じプラグでどうしてこうも燃焼が違うかね?

左右新品の7番ですが同じ条件のもと比べてみました(走っていて違和感感じたので)

オフロードバイクは中速域でガンガン回すので 左のプラグを使います!
っていうか右のプラグの火花の飛びをみたら微妙に散ってたのよね。

排気干渉・・・

微妙な金属音と若干高めの排気音・・・「 気に食わんっ! 」

つ~ことで・・・割ってやれ!
 どう改良したかは教えられませんけどね・・・(ΦωΦ)フフフ…
 う~ん 作業場で聞くと音の広がりが損なわれて煩いけど、表で聞くとこれが案外イケてる

2016年7月10日日曜日

なんでこの位置なんだろ・・・

 わかんね~(-.-;) 初代からこの位置なんだよね・・・

ブレーキシュー・・・

CD125Tのブレーキを交換・・・・うんぬん

今回また改めて在庫整理していたら出てきたっ!
「 なんだ、ここにもしまっていたのかよ!」と

前回サイズが合わなかったCB125用と照らし合わせると・・・

「 げっ こいつもCB125用かよ! 」と・・・

俺ってCB用の部品とプレスカブの部品しか持ってないのかな?と・・・

思いきや、、、YAMAHAの部品や電装持っていたり・・・♪

たま~に鈴木のワイヤーケーブルがごっそり有ったりするんだよね(笑)

2016年7月9日土曜日

走ってみる・・・

終わり・・・・

それっぽいヒートガード・・・
これねっ ヤマハだかスズキだかのスクーターのヒートガード
加工することなく(サイレンサーは加工してるけど)ポン付け。
どうしようかなと、悩んだエアクリーナー吸入口加工・・・
以前純正品をストックしていたんだけど 紛失(==+)
だもんで純正のインシュレーターが残骸で残っていたので
それをつかい差込口を広げて接着・・・クリーナー(スポンジ)
もつけてやっと本来の静かなエンジンになりました
ということで、これにて--------終了-------です\(*`∀´*)/



オフロードランにて・・・



2016年7月8日金曜日

できたーーーーーっ! \(*`∀´*)/


やっとCRMが出来上がった~~~~ \(*`∀´*)/

結局のところ バルタイがずれてました!

いやいや僕がずらしたのではなく、エイプのジェネレーターとCY50Eの

点火位置が微妙に(ひとこま)ズレてました・・・ということです

CY50Eとエイプのカムシャフトも違っているということなんでしょうかね?


でもさ、、、、ある意味 ちゃんと調べ無かった自分のミス

いわゆる『 ヒューマンエラー 』・・・だね