2016年7月10日日曜日

なんでこの位置なんだろ・・・

 わかんね~(-.-;) 初代からこの位置なんだよね・・・

ブレーキシュー・・・

CD125Tのブレーキを交換・・・・うんぬん

今回また改めて在庫整理していたら出てきたっ!
「 なんだ、ここにもしまっていたのかよ!」と

前回サイズが合わなかったCB125用と照らし合わせると・・・

「 げっ こいつもCB125用かよ! 」と・・・

俺ってCB用の部品とプレスカブの部品しか持ってないのかな?と・・・

思いきや、、、YAMAHAの部品や電装持っていたり・・・♪

たま~に鈴木のワイヤーケーブルがごっそり有ったりするんだよね(笑)

2016年7月9日土曜日

走ってみる・・・

終わり・・・・

それっぽいヒートガード・・・
これねっ ヤマハだかスズキだかのスクーターのヒートガード
加工することなく(サイレンサーは加工してるけど)ポン付け。
どうしようかなと、悩んだエアクリーナー吸入口加工・・・
以前純正品をストックしていたんだけど 紛失(==+)
だもんで純正のインシュレーターが残骸で残っていたので
それをつかい差込口を広げて接着・・・クリーナー(スポンジ)
もつけてやっと本来の静かなエンジンになりました
ということで、これにて--------終了-------です\(*`∀´*)/



オフロードランにて・・・



2016年7月8日金曜日

できたーーーーーっ! \(*`∀´*)/


やっとCRMが出来上がった~~~~ \(*`∀´*)/

結局のところ バルタイがずれてました!

いやいや僕がずらしたのではなく、エイプのジェネレーターとCY50Eの

点火位置が微妙に(ひとこま)ズレてました・・・ということです

CY50Eとエイプのカムシャフトも違っているということなんでしょうかね?


でもさ、、、、ある意味 ちゃんと調べ無かった自分のミス

いわゆる『 ヒューマンエラー 』・・・だね

2016年7月7日木曜日

未だにCRMの・・・・


キャブ調整しています・・・・はい


すげー頭痛いです


どんなに組み合わせを変えても、同じ答えが返ってきます

ってことはやはりヘッド側に問題があるのかな?

でもな~バルブすり合わせの高圧縮だし・・・

カブエンジンは多少すり合わせが悪くても普通に走っちゃうから不思議だよなぁ~?

2016年7月5日火曜日

結局のところ・・・


試行錯誤したけど、結果はビッグキャブでしたね

エアクリーナーボックス・・・


純正品を使うべく・・・キャブの逃がし加工







なら、XRに乗れよ!って感じだね・・・(笑)


CRM・・・・キャブ調整


行ったり来たりの繰り返し・・・

組み合わせ色々、試行錯誤・・・・

でも、、、

結局はBIG-CARBURETOR

サイズは22mm

酸素、酸素、酸素、、、ガソリンよりも酸素なのか!

だから混合比って言うんだけどね アハハ

ま~今回も いい勉強になりました! おしまいっ (;´∀`)


でも~~~~もう少し追い詰められるような気がするw

2016年7月4日月曜日

何度目・・・


オークションで購入したエイプのキャブレターがどうしても合わず

OHしたR&P(CY50E)のキャブレターとマニを使い何度も調整を繰り返す

マトモではないがそれなりにいい感じに吹け上がってきた。

でもさぁ~ ボアアップしたわりには 設定が50cc標準に近いってどういうことかな?


酸素量調整しようとしたらMJがどんどん下がっていくし・・・

さて、、、、今日は


 な~んにもないから畑仕事してよ・・・(;´д`)トホホ…

 バラしたキャブレターOHしてようかな、、、(;´д`)トホホ…