昨日~今日と500km走り、アスファルトだけでなくダートも・・・
全てにおいて順調快調(登坂3速維持)、、、
強いて言えばキャブレターのMJ番数を一段落としても良さそうです
55km巡航=32km/L
45km巡航=45km/L
たった10km/hの差がこれほどあるとは・・・
ハーフスロットでおよそ60km/hですが ガソリンをガンガン食わしている感じの
パワーではなくトルク感がスゴイです
さすがお仕事カブ!という感じです 。
旅につかうなら巡航速度がほぼ一定なのでMAXは要らないでしょうしね
下から中間より若干高めのキャブ調整で燃費を図れそうです
オークションに出していましたが もう出す予定はありませんが
譲って欲しいかたがいましたら相談にのりますが、
意思決定した人だけ応じます・・・・はい
2016年6月28日火曜日
ブレーキワイヤーの応急措置・・・その一
あれれ?
あっ 切れたっ!
「 慌てない、慌てない、、、、、」
持つべきものは応急対応グッズ・・・「ほらね、、、つながったでしょ!」]
ステンレス半田ですけどね・・・
・・・って、コレを持つ前に新しいワイヤーに交換しておけば良かったわ (≧▽≦)ブァーハッハッ!
やばいかな~と思ったんだけど 道具あるし・・・みたいな?
さっ、明日はワイヤー交換しちゃいましょう!
2016年6月27日月曜日
2016年6月26日日曜日
さてと、、、、
準備しようかね・・・・
フロントキャリアにテントマット寝袋でも良かったんだけど
あの風圧でハンドルがさぁ~
だから余っていたランドセルだよね・・・カブにはランドセルさっ!
で、、、キャリアも大型に変更しちゃいました (;´∀`)
プレスカブキャリアの残骸をつかって見ました・・・はい
2016年6月25日土曜日
2016年6月24日金曜日
2016年6月23日木曜日
CD125 カウンターウエイト3種類
3本3種類を替えてハンドルのブレ(クラッチ側が特に・・・)
両手をハンドルにかけているときはブレはありませんが
クラッチ側を離すと「ブルブル((((´;ω;`)))) 」って・・・
アクセル側は微妙にぶれる
なので 一番重たいウエイトを差込み ブレは止まった!
この2種類どれでも良かったんだけど 全長の長いものが一番ブレと振動が止まった
使ったのは郵政カブ(70cc)用でした!
2016年6月21日火曜日
絶好調のCD125・・・
オークション出品中ですが どうせ売れないバイクなので
現在 ばんばん距離が伸びています!
乗るほどに楽しくて楽しくて・・・「HONDA 万歳 \(*`∀´*)/」
キャリアをもう少し改良すれば長旅に出かけれられるな!
納品・・・
もう少し工夫できたかな?と未練はありましたが
ゴタゴタとしたキャリアは美しくないので、シンプルではあるけれど
「 (ΦωΦ+)ホホゥ…. 」といえる使い勝手のよいキャリアになったかな?と
オーナー様には大変喜んでいただき感謝です・・・はい
2016年6月20日月曜日
2016年6月19日日曜日
ハーレーのMTキャリア製作・・・・
キャリアの加工依頼です・・・・カブ110Proの純正キャリアを使います
とりあえず前足はこれで決まりです・・・
で、、、後ろ足もと思ったら 材料が、、、「 あれ~~ストックしていたカラー(ボス)がな~い!」
さて 明日は鉄工所行って材料仕入れてこよ・・・
登録:
投稿 (Atom)