2016年6月28日火曜日

  MD90耐久テスト完了

昨日~今日と500km走り、アスファルトだけでなくダートも・・・

全てにおいて順調快調(登坂3速維持)、、、

強いて言えばキャブレターのMJ番数を一段落としても良さそうです

55km巡航=32km/L

45km巡航=45km/L

たった10km/hの差がこれほどあるとは・・・

ハーフスロットでおよそ60km/hですが ガソリンをガンガン食わしている感じの
パワーではなくトルク感がスゴイです

さすがお仕事カブ!という感じです 。

旅につかうなら巡航速度がほぼ一定なのでMAXは要らないでしょうしね

下から中間より若干高めのキャブ調整で燃費を図れそうです

オークションに出していましたが もう出す予定はありませんが
譲って欲しいかたがいましたら相談にのりますが、
意思決定した人だけ応じます・・・・はい

ブレーキワイヤーの応急措置・・・その一


あれれ?

あっ 切れたっ!

「 慌てない、慌てない、、、、、」

持つべきものは応急対応グッズ・・・「ほらね、、、つながったでしょ!」]

ステンレス半田ですけどね・・・

・・・って、コレを持つ前に新しいワイヤーに交換しておけば良かったわ (≧▽≦)ブァーハッハッ!

やばいかな~と思ったんだけど 道具あるし・・・みたいな?


















さっ、明日はワイヤー交換しちゃいましょう!

2016年6月27日月曜日

ランドセルの効果はいかに・・・


う~ん 風の抵抗は受けてませんね、、、

ちょっとしたショートシールドみたいな、、、、( ̄▽ ̄;)へっ

2016年6月26日日曜日

さてと、、、、


準備しようかね・・・・

フロントキャリアにテントマット寝袋でも良かったんだけど
あの風圧でハンドルがさぁ~

だから余っていたランドセルだよね・・・カブにはランドセルさっ!

 で、、、キャリアも大型に変更しちゃいました (;´∀`)

プレスカブキャリアの残骸をつかって見ました・・・はい


2016年6月25日土曜日

パクリ・・・・


まっ 郵政MD90専用だから、あながちパクリと言えないかぁ?





・・・
あとは、パンチングのアンダープレート取り付ければ おっKですね♪

怠い( だるい )・・・・


朝から、ず~~~っと 雨・・・・


カラダが重いし手が痺れ指の関節が張って握れない


「 休も・・・ 」

2016年6月24日金曜日

CD125スタンド改良・・・


ガッツリ寝てしまうCD125さん・・・

サイドスタンド25mnm延長プラス下駄追加

やっと立ち姿が落ち着きましたとさ、、、アハハ♪

2016年6月23日木曜日

CD125 カウンターウエイト3種類


3本3種類を替えてハンドルのブレ(クラッチ側が特に・・・)

両手をハンドルにかけているときはブレはありませんが

クラッチ側を離すと「ブルブル((((´;ω;`)))) 」って・・・
アクセル側は微妙にぶれる


なので 一番重たいウエイトを差込み ブレは止まった!

この2種類どれでも良かったんだけど 全長の長いものが一番ブレと振動が止まった

使ったのは郵政カブ(70cc)用でした!

2016年6月21日火曜日

絶好調のCD125・・・


オークション出品中ですが どうせ売れないバイクなので

現在 ばんばん距離が伸びています!

乗るほどに楽しくて楽しくて・・・「HONDA 万歳 \(*`∀´*)/」

キャリアをもう少し改良すれば長旅に出かけれられるな!

納品・・・


もう少し工夫できたかな?と未練はありましたが

ゴタゴタとしたキャリアは美しくないので、シンプルではあるけれど

「 (ΦωΦ+)ホホゥ…. 」といえる使い勝手のよいキャリアになったかな?と


オーナー様には大変喜んでいただき感謝です・・・はい

終了とする・・・








2016年6月19日日曜日

ハーレーのMTキャリア製作・・・・


キャリアの加工依頼です・・・・カブ110Proの純正キャリアを使います

 とりあえず前足はこれで決まりです・・・

で、、、後ろ足もと思ったら 材料が、、、「 あれ~~ストックしていたカラー(ボス)がな~い!」




























さて 明日は鉄工所行って材料仕入れてこよ・・・