2016年6月2日木曜日

慣らし運転を終えたレッツ4G・・・


欲しい(買いたい)方いますか?

それとも改造カブ?

それとも郵政カブ?

それともCD125T?

250のエリミSE改?

おもろいところで改装中のポップギャル?

改造中のCRM50(Egスワップ)?
    ・
    ・
    ・
価格おうだん

2016年6月1日水曜日

MD90 落札なし・・・

いつものように売れませんでしたね (≧▽≦)ブァーハッハッ!


なので現在 公道テストを繰り返しています!

いまのところ異常は出ていませんがぁ~

この先 どうなるかな?

シフトの入りも良くなったし、トルクも充分でてるし
バルブからの圧縮漏れは無いようだし
久々に良好なエンジン購入できたかもね・・・┐(´∀`)┌ハイ

もうしばらく走れせてからオイル交換しましょうね!

エンジンスワップ・・・


異物をカラダに埋め込むというのは・・・

「かんたん」なことじゃなく ・・・


タンクも何もかも加工していかねばならず、、、

 ヘッドカバーが当たるため叩き凹み・・・
 どれんパイプが(○゚д゚)ャバィカモ・・・ 当然ここも加工して耐熱対策します
























とりあえず こんな感じかな?


2016年5月31日火曜日

対応・・・

オークション取引・・・

早い人はテキパキとその日の数十分で取引完了し発送まで持ち込む


しか~し遅い人は数日後(こいつ やるきね~のか?)のようやくコメントが入る

そういう人を相手にすると「こいつから落とすんじゃなかった」と後悔・・・

お互い遊び気分なら了解の上だが こちらは仕事・・・・

落札したらすぐ振り込みたい、、、理由は商品をいつまでも待っていられないから

CRM エンジンマウント補強完了・・・・


エンジンレイアウトが決まりましたので

マウント補強工事&全バラ開始!
























中古部品をオークションで購入したのだが・・・

出品者は早急に応対すべきじゃないか?( 義務だべ?)

「 おっせーぞ!」



MD90 公道デヴュー!


う~ん やはり90はカブとは言えんかもしれん・・・

それほどパワー&トルクがあるため 楽しさよりも快適という感じ

2016年5月29日日曜日

CD125・・・絶好調


何時間走っていてもダレない・・・

 ハイスペックなEgオイル使っているしね
























         こりゃ~もう手放せん! CD125T \(*`∀´*)/ バンザイ

2016年5月28日土曜日

明日は・・・

天気が悪ければ特別仕様の旅キャリア製作・・・

で、天気が良ければカブかcd125でお出掛け!

売るバイクは保管したままではなく、いつでの走れるように

常に維持管理してくのが基本・・・(笑)

MD90 部品みっけ!


メーカにはないけど 有るところには有るのです・・・しかも新品


メーカー、メーカーといえどもただのメーカーであって

部品供給まで責任は取らないのです・・・┐(´∀`)┌ハイ

2016年5月27日金曜日

売れなかったプレスカブ(改造75cc)


毎日少しずつ少しずつ乗ってあげ、都度点検と調整をし・・・

乗るたびにドンドン良くなっていく!

改造エンジンの寿命は掛けた金額ではなく

どれだけキッチリと組んだかで決まる・・・

安物改造キットだが「 割り切った走り 」をすれば

乗っていても楽しい!

どこにでもいるような「 最高速出ねぇ! 」を目的にしているわけじゃないから

寿命はまだまだ先のことだろう・・¥

概ね1万キロ走れたら「 御の字 」ですな

2016年5月26日木曜日

CRM50のフレームに・・・


CY50Eボアエンジンを載せ、APEのジェネレーター装着で

当たり前に12V電装装着できますが、、、

ハーネスをどうしようか悩んでいます・・・

一応オークションで「 これが使えそうだな 」というのは抑えています

ただぁ・・・・・・・・・まっいいやっ!

なんとか作ってしまえば何とかなるでしょう~~~~(*´σー`)エヘヘ

ジャストポジション!


CD125のシッテイングを変えるべく

ハンドルを交換!

「 旅仕様の楽ポジ 」

使ったのはMD90(6V車)のハンドル・・・です

これ、使えるわ~~~~

既にムービー用?のステーが装備されてますよね (´▽`*)アハハ