2016年5月16日月曜日

結局・・・


なんやかんや言って結果12V仕様になっちゃうわけ・・・(;´д`)トホホ…

2016年5月15日日曜日

最初は・・・写真写りはいいけど(現物ボロボロガッサガサ)






明日またバラし・・・

























せっかく・・・・・ハーネス組んだけど( ;∀;)

それでもカブはカブ、、、たとえ郵政カブであろうとも・・・

部品無ぇーーーーっ!


 腐れMD90、、、、新品部品ありませ~~~ん (T∇T) ウウウ


 なのでもう一度バラシです


 完璧2個一3個一・・・ですわ

MD90が嫌われる理由


互換性のない異質な生物・・・

新旧エンジンあるけれど微妙に変更され2こいち3こいちがキビシイ

しかも電装品も異質・・・?


失敗だわこりゃ ( ;∀;)


こちら12V・・・CDI
 こちら 6V・・・ポイントブレーカー
 しかも90のフレームに50~70エンジンはマウント位置が全く違う
 いろいろとコイルとホイールを交換してみたが どれもこれも合わず、まったく異質なエンジンだわ
クソ面白くねぇ~の!

2016年5月14日土曜日

電装、、、、

たった一ヶ所ギボシ端子が腐食していたため尾灯がつかない現象、、、、

皆さんも洗車した後はコネクター類の水分飛ばししてくださいね♪

MDエンジン仕入れたよ!


 本日めでたく落札できました!

 付随して数点も同じ出品者様より落札!

 現金もって出品者様のもとへ軽トラ走らせる・・・


 なんと、、、サービス品が付いてきました!\(*`∀´*)/

 予期せぬ出来事でなまらハッピーっす!

 さて、明日は早起きして取り付け準備しちゃいましょう

 お昼にTZRの納車も控えているもので・・・┐(´∀`)┌ハイ

2016年5月13日金曜日

腐れMD90・・・


ユックリだけど着々と作業進んでいます・・・

12Vコンバートも考えましたが6Vは6ボルトで貫きましょう

まだ新品(ブレーキシューは新品)は使っていません
なんとかオリジナルで行こうと・・・

しか~し 欠品だらけなMDなので簡略カスタムするしかないですね

「 これで充分でしょ!」と言えるとこまで、、、ね アハハ

2016年5月11日水曜日

やっぱり・・・


MD90エンジン 購入することに・・・・(*´σー`)エヘヘ

気分乗らず今日はここまで・・・

腐れたシートベース加工・・・FRPーーーーーーっ!
 これは社外シートカバーかけてしまえばいいや!

キャパ・・・

今までの画像削除・・・

Googleの「ピカーサ」画像一杯になっていたんで使わない画像削除したら

なんとblog関係から「 消えた! 」


う~ん なんだろうね~? ここまで「同期」しなくてもいいんじゃね?

2016年5月10日火曜日

GJ74A・・・下げる


 廃車登録後の登録書類時効が5年を経過していなかったため

 中古新規登録できず! 断念・・・残念ですからーーーっ!


 だから 登録書などは乗らなくなっても5年間保管していなければ
 いけないわけですが どいつもこいつも 紛失させやがって!


 公文書をなんだとおもってんだ! バイクの登録書類が無いモノは

 買取もできないようにしなきゃダメだな!

 だって所有者の責任なんだからさっ!

 書類は紙切れじゃないんだぞっ!