旅者屋工房
古物商のオヤジさんによる趣味工房
2016年5月15日日曜日
MD90が嫌われる理由
互換性のない異質な生物・・・
新旧エンジンあるけれど微妙に変更され2こいち3こいちがキビシイ
しかも電装品も異質・・・?
失敗だわこりゃ ( ;∀;)
こちら12V・・・CDI
こちら 6V・・・ポイントブレーカー
しかも90のフレームに50~70エンジンはマウント位置が全く違う
いろいろとコイルとホイールを交換してみたが どれもこれも合わず、まったく異質なエンジンだわ
クソ面白くねぇ~の!
2016年5月14日土曜日
電装、、、、
たった一ヶ所ギボシ端子が腐食していたため尾灯がつかない現象、、、、
皆さんも洗車した後はコネクター類の水分飛ばししてくださいね♪
MDエンジン仕入れたよ!
本日めでたく落札できました!
付随して数点も同じ出品者様より落札!
現金もって出品者様のもとへ軽トラ走らせる・・・
なんと、、、サービス品が付いてきました!\(*`∀´*)/
予期せぬ出来事でなまらハッピーっす!
さて、明日は早起きして取り付け準備しちゃいましょう
お昼にTZRの納車も控えているもので・・・┐(´∀`)┌ハイ
2016年5月13日金曜日
腐れMD90・・・
ユックリだけど着々と作業進んでいます・・・
12Vコンバートも考えましたが6Vは6ボルトで貫きましょう
まだ新品(ブレーキシューは新品)は使っていません
なんとかオリジナルで行こうと・・・
しか~し 欠品だらけなMDなので簡略カスタムするしかないですね
「 これで充分でしょ!」と言えるとこまで、、、ね アハハ
2016年5月12日木曜日
命は大切だもん・・・
2016年5月11日水曜日
やっぱり・・・
MD90エンジン 購入することに・・・・(*´σー`)エヘヘ
気分乗らず今日はここまで・・・
腐れたシートベース加工・・・FRPーーーーーーっ!
これは社外シートカバーかけてしまえばいいや!
キャパ・・・
今までの画像削除・・・
Googleの「ピカーサ」画像一杯になっていたんで使わない画像削除したら
なんとblog関係から「 消えた! 」
う~ん なんだろうね~? ここまで「同期」しなくてもいいんじゃね?
2016年5月10日火曜日
GJ74A・・・下げる
廃車登録後の登録書類時効が5年を経過していなかったため
中古新規登録できず! 断念・・・残念ですからーーーっ!
だから 登録書などは乗らなくなっても5年間保管していなければ
いけないわけですが どいつもこいつも 紛失させやがって!
公文書をなんだとおもってんだ! バイクの登録書類が無いモノは
買取もできないようにしなきゃダメだな!
だって所有者の責任なんだからさっ!
書類は紙切れじゃないんだぞっ!
TZR・・・下げる
ブレーキ分解清掃OH がいつになるか分からない状態だったので
オークションから下げました!
下げた瞬間・・・落ちました \(*`∀´*)/
TZR フロントDキャリパー分解清掃
気になるととまらない・・・・
止まらないけど 「引きずってる」
シールの溝にカス付着でピストンの戻りが硬い
チャチャっと直しましょうね・・・売れないバイクだけど アハハ
2016年5月9日月曜日
MD90・・・あと、、、
エンジンさえあればマフラーなんてどうにでもなるので
早急にエンジンをなんとかせねば!
と・・・「 あれ? なんでRタイヤパンクしてるの? 」
まっ ひとまず「 無視 」しましょう (≧▽≦)ブァーハッハッ!
TZR125 キャブ調整・・・妥協です
追い詰める気力が無くなりました・・・・
何故か燃料調整キット使うとバランスが崩れ、純正品に戻したらなんとか使えるバイクに。
とりあえず公道にてテスト走行させてきましたが
やっぱピーキー過ぎて今の僕にはどこまで回せるか!?という感じで
免許証がなくなるので80kmラインでやめときました
80km/hで四速5000回転だったかな?
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)