2016年5月5日木曜日

GJ74A 強化CDI・・・?


コーティング・・・

























しつこいぐらいに洗浄したのに コーティング始めたら小サビが・・・


やはり複雑なタンク形状は難しいですね・・・

キャリア溶接・・・・


ぜったいに外させないっ!



一歩進んでは・・・


 マッタク作業が進んでいなように思えるけど

 確実に進んでいる訳で・・・


 でも、、、「 いつ終わるんだろ? 」

 どんどん、だんだんストレスが溜まってきて丸なげしたくなる・・・

2016年5月2日月曜日

明日僕はいません、、、、

携帯電話もメールも確認致しません、、、、♪

仕事のことは忘れさせて頂きます。ありがとうございました・・・♪

GJ74A・・・というバイク


タンクのサビ落としケミカルを入れた・・・

「ウン? 減ってる、、、なんで?」

くそ~~~こんな場所にピンホールかよ!


とせっかく入れたケミカルを抜き、、、FRP樹脂で周辺を塞ぐ

一時間後・・・「 よ~し OKだぜ 」と

なみなみと入れ圧を掛けてみるが漏れず。

っていうことで二日ほど放置します・・・・(ΦωΦ)フフフ…


遊んでこっ・・・でも必ず遊びに出かけると部品が届くのはなぜ?

今日のTZR125は・・・・


 「 はいっ ど~~~んっ! 」
















































タイヤこねぇ~~~~~~~~~~~泣

MD90カスタム・・・・

 ボロクソMD90をスーパーカブ色に・・・・

 どうせ売れないので僕仕様に仕上げていきます \(*`∀´*)/


ガソリンタンクは二日間かけてようやくサビ取り完了・・・現在洗浄し乾燥中
で、、、当然コーティングしちゃうけどね

2016年5月1日日曜日

TZR125 (3TY)予約受付・・・・


 なんてね (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

エアクリーナーはまだメーカー在庫されていました!
ライトステーは ゴビゴビな溶接がされていてたし角度も左右違っていたので
やり直ししましたが、、、いかにもホームセンターのステンプレート使いました!みたいな・・・
 シャフト通して水平・垂直をね・・・

お決まりごと・・・・



2016年4月30日土曜日

べっこり 引っ込んだタンクは・・・・


荒療治・・・

2回目

削り入れるのはあと二日ほど先になるかも?

室温安定しないせいか硬化速度が遅いため

あらかじめ整形(成形)のため土盛りパテ・・・です


中途半端・・・・


何もかも・・・

TZRも・・・

MD90も・・・

GJ74Aも・・・


なんだろうなぁ~?

しかもブン投げしたポップギャルも・・・


改造カブ(72cc仕様)も結局売れなかったし・・・

CD125Tも 多分売れないんだろうなぁ~(++)

2016年4月29日金曜日

指切る・・・・

スクレーパーで、こびりついたパッキン紙を削いでいて

手が滑り左親指を「 さくっ!」と・・・

しばらくして・・・血が吹き出る

ガキの頃なら大泣きの大騒ぎだったんだろうけど

仕事柄慣れちゃって、、、「 あらら? 」って

絆創膏巻いて終了~♪

ほんとガキの頃の大騒ぎは何だったんだろ?・・・・ね