2016年4月23日土曜日

エンジンオイル交換

所有バイクのオイル交換、、、、

全て0wー40にしました。

寒い北海道ならこれで充分でしょう

西日が高いので・・・

 ガソリンタンク着手!

綺麗にサビ落とししたけど乾燥したらこんな感じ・・・

まぁ~相手は鉄だからね・・・
 コーティングする前にパテして穴ふさぎ・・・このまま

素人レベル・・・・の塗装


 サビサビで乗るよりきぶんがイイ・・・・

当然ウレタン塗装、、、現在ラリってます(@@)



 オークションで落としたタンクの表面サビ落し
 ピンホール状に腐って穴が開いてます(当然なことだから気にしない)

2016年4月22日金曜日

テスト、、、、カブ ノンストップ巡航


なんとか新品シリンダー&ピストン&バルブ云々・・・の

アタリが付いてきてノイズも消え始め、スムーズな回転になってきた

・・・さて明日はオイル交換しちゃいましょう

今度は0w-40ですよ(・・)\

TZR125・・・結局全バラ


サビ落とし、油落とし、、、

フレームも、ホイールも、何もかも・・・


落札したガソリンタンク、、、、ピンホールが結構目立ちます

しか~~し それを修理するのが楽しい ヽ(・∀・)ノ


今日はここまで 改造カブのテスト走行とブレークインしてきます!

いえ~~~~いっ! (*^▽^)/★*☆♪

2016年4月21日木曜日

データ改ざん

また三菱か!

毎回まいかい問題を起こす三菱自動車、、、、、

儲けにはしるからこう言うことが起こるんじゃない?

分解・・・・





2016年4月20日水曜日

TZRのRスプロケ(中古)落札・・・


あんなジュラルミンのスプロケに9000円はキビシイーーーーっ!


なので良心的価格で売りに出されていた方から

落札しました!

上手に使えば1万キロは使えるかな?という代物でしたね。

まっ、、、TZRじだい125だろうが250だろうが純正部品は皆無


さて、なんやかんと中古部品が都度届いてきますが

エンジンを降ろすかどうか考え中な現在です。

フレーム塗装しないと今後更に腐って(さび)行くでしょうから

それにね、、、バイクを維持できない人なら野ざらし駐車保管で
シートすらかけないでしょうし

CRM50・・・腐れエンジン


仕入れてきたCRM50・・・・

エンジン(腰上)バラしたら、、、、

ドボドボ・・・と水が!

しかも齧り付きで「 お釈迦様 」・・・ではご覧下さい

 よさげに見えるけどね・・・かじり付いたピストンをシリンダーから抜くのはちょいと苦労・・・
 固着ひどすぎ・・・
 クランクケースはドロドロ・・・
 ホーニングすれば使えるかな?

 お釈迦さまヨロシクっ!
 ガリッと・・・
 ヘッドは使えますけどね・・・
 リードバルブもご愁傷様・・・
クソみたいなエンジンなんて使うはずがないので・・・(ΦωΦ)フフフ…

2016年4月19日火曜日

TZR125 パーツ在庫・・・



 マジやべーーーーーーーっ!

 純正品、、、完売(廃盤)


 社外品も「 ありますよ~♪ 」って状況じゃない!

レストア開始そうそう・・・・アクシデント


 純正ニードルが廃盤だとーーーーー?

 ふざけやがってぇ!

 デイトナでもどこでもいいので、、、、と社外品検索中

TZR125(3TY)レストア開始・・・・


チェック・・・・


インシュレーター亀裂無し
 ポンプ作動チェック
 キャブレターOH
 発電異常なし
 固着してコジった痕跡あり、、、ニードル損傷もあり・・・

2016年4月18日月曜日

バーディさん 90じゃなくて80だったのね


90は現行車両だったのね・・・

大間違いしてました (;´д`)トホホ…


で、キー作製は先ほど鍵屋さんに発注しました

購入者様にはご迷惑をおかけしたのでキャンセルされても

言い訳できませんね・・・m(、、)m