うわ~~ひでーーーー!
アチコチ固着
シートは勿論「 グダグダ 」 お決まりだしね(笑)
でもカブの部品なら腐るほどあるので
こんな状態でもいつもどおりだしね
「さて、、、固着との闘いだな¥^^」
まっ 大きな腐食はないな・・・ラッキー♥
新聞カブは100%フェンダーが腐り落ちる・・・
メインフレームが突き刺さっているこの箇所が春先に残る塩カルを巻き上げ腐らせる箇所
固着して外れなかった原因・・・ブレーキシューがデスク面に貼り付き!
コレを取る作業に1時間以上かかった!
下手すりゃブレーキプレート壊しちゃうからね
でもってシュー交換(中古だけどね)
工房には腐るほど各種ホンダのブレーキシューを用意していますヽ(*´∀`)ノ
交換しゅうりょう~~~(^-^) 肉厚も充分あります
サビによる固着・・・ここ誰もグリスなんて刺さない箇所
マニュアルには定期的にって書かれているんだけどね!!
センタースタンドとブレーキアームが連動・・・
そんな事があってはダメなんだけどね
いや~~外すのに時間かかったわ~~~(==”)
ちゃんと独立して動きます
ちゃ~~んとストックしてますよ・・・旅者屋工房ですし(笑)
カブ全共通・・・だと思ってる素人さん多いよなぁ~
なんでちゃんと調べないんだろうね?
う~~ん・・・もう一回 キャブ下ろしてOHしたほうがいいかもな
今の段階ではエンジンテストに異常はみられないんだけど
やはりオイルフィルターとカムチェーン系統のガイドローラーとか
でもこのスパカブ・・・以外にちゃんと整備はしていたようです
ばらすたびに中身はちゃんとしてるんですよ
ただ乗る機会がなくなりそのまま放置され続けたんだろうな?
そんな状態です
フロント周りもよく見ると「あ~やってんなぁ」ってね
こうみて・・・損傷少ないんだよ・・・
中身もヤバイかなとおもったんだけど・・・諦めますか!?じゃないしね
全然腐ってないし・・・スポークのサビは否めないけど
こんなのは通常運転の範囲ですし
スイングアームも損傷なし チェーンは交換しなきゃいけないけどね