合わないなら合わせるんですよ・・・
それがカスタマイズであり努力の積み重ねなんじゃないですか?
ポン付け仕様なんて甘いよ・・・(笑)今のデザインは外車の真似ごとが多いけれど
昭和の頃はどのメーカーもHONDAイズムみたいなところがあり
市場に出回るデザインはどれもこれも「HONDAににてね~か?」って
だもんで スズキだろうがYAMAHAだろうがホンダの外装パーツは
ちょこっと加工しただけて簡単についちゃうのよ
(真に受けるなよ、、、ふふ)
金属本来のツヤ・・・興奮しちゃう ヽ(*´∀`)ノ
現在 ノーマル風カスタムを進めているYB50なんだけど
タンクはCD125Kー3型?
コレを装着するために加工しているわけだが、、、
タンクの位置が良くなく見た目もアンバランス・・・
なのでフレームは触りたくないのでタンクの方を加工した!
(※)フレーム側はこんな感じに留めていますのでイザという時に外せるようにしています、、、がやはり削る箇所は削るしかないのがボデーカスタムだもんな
「まぁ~いいんじゃなね~の?」
水平も出てるし、これでタンクとハンドルの干渉がわずかだけど
楽になった感はあるかな・・・
燃料コックと左右燃料バイパスが後方に位置するために僅かにお尻下がりにするべきなんだろうけど 見た目のバランスを考えればコレが正解なんだろうけどね
センスタ下ろせばドンピシャの水平維持、、、ハンドルポストとの位置関係もいいんじゃないかな?
テスト走行異常なし、、、ウエイトも今まで6グラムの軽量が使われていたけど
今回坂道でのトルクを出すため7グラムを使用、、、
たった1gだけどコマは6個なので6g重量プラスになるわけ。
テスト走行後 もうちど分解しナット類もすべてトルク締め
何度か分解した跡があったため僅かにプラストルクで締め込んでおいた
高速回転で運動している箇所が緩むのは破滅だからね・・・
さて あすは納車です・・・
「やっぱスズキのエンジンはトルクも排気音量も静かでいいな!
ホンダはやかましいもんな(まぁ~高回転エンジンだから仕方がないのかもしれないけど)
やはり、ヤフオクストアで落札するより素直にショッピングで購入したほうが良いようです
オークションだと手続きが相互で行ったり来たりで相手の連絡がなければ
進む取引も進まないしね・・・
どうみてもノーマルに近づけたカスタムにしてみたいね
合わないホンダCD125Kのガソリンタンクを載せる
フック部分も旋盤で作りノーマル風に仕上げ、、、ゴムダンパー買わないと(ーー;)
フェンダーはYBそのものを使う・・・
このバイクはオールブラックで統一したほうがお似合いかもね
さて、、、テールレンズとウインカー、ヘッドライト、ウインカー、メーター、ハンドルスイッチ、レバー、その他諸々と揃えるモノが有るけど、、、「まっ、お飾り仕様」でも良いかもな♪