遂に明日、この灼熱地獄峠の頂上に辿り着き翌日から峠を下ります!
今年の峠はなまら長かったですよ!いつもならあっと言う間に峠を越えることができたんですけど、まさか今年はこれ程道のりが長いとは道民誰もが考えていなかったでしょうね!
明日一日我慢すればすれば良いと思うと、まだ元気が出ると思います
ホントこのままでは目が覚めないかもしれん!と言う日が何度も有りましたからね。
生きてるって良いですよね♫
遂に明日、この灼熱地獄峠の頂上に辿り着き翌日から峠を下ります!
今年の峠はなまら長かったですよ!いつもならあっと言う間に峠を越えることができたんですけど、まさか今年はこれ程道のりが長いとは道民誰もが考えていなかったでしょうね!
明日一日我慢すればすれば良いと思うと、まだ元気が出ると思います
ホントこのままでは目が覚めないかもしれん!と言う日が何度も有りましたからね。
生きてるって良いですよね♫
CB125Kゴジラタンクの燃料コック・・・修理
一週間薬品にドブ漬けしておいた・・・
それでも全部取りきれないガソリン粕(飴状)
レバーとレンコンパッキン交換、テキトウにいじられて曲がったプレート
・・・など
Oリング交換したけど純正品じゃないので どうなんだかな?も~~~いいかんげんにしてくれーーーーっ!」
気力体力精神力食欲睡眠欲がすべて失っていく
このままだと独り寂しくだれにも発見されず
自宅リビングのパソコンデスクで息絶えてるかもしれない
2500kmも離れた南国沖縄より暑いってどういうことなの!?
エンジンかかって安定してるように見えるけど・・・
フロート修理したけど、やはり交換するべきなんだよな
でもエンジン始動に問題はない様子、、、ヽ(*´∀`)ノ
どっちもCB125OHC・・・
どっちがイイかなんて俺には決められないけどね。
CB125K(6Vバッテリー点火方式)
年代を感じさせる色合いになってきた・・・
あえて塗装はしない!
ねっ、、、1960年代を感じるですよヽ(*´∀`)ノ
本来「鉄」が持つ色合い、、、メッキがエライと思っている人には
鉄を理解してないんじゃないですかね?
・・・しらんけど(笑)画像撮るの忘れたけど、代替えのコイルが届いたので
早速交換しスパークチェックしたところ・・・
「バチバチ」ですヽ(*´∀`)ノ
あ~~これでエンジン始動できるじゃないですか!
・・・まだキャブはドブツケしたままですけどね
飴ちゃんが重きりこびり付いてるもんで
一日経過したので薬品を抜いてみる・・・
「あ~底にまだこびりついてるなぁ~」
ということで再度、薬品投入し放置ぷれー!
キャップの錆びはあっさり剥がれたけどね・・・
アメたガソリンの糞は手ごわいよな・・・少しでもカラダを休めさせたいので深夜作業したのだが・・・
少し動いただけで汗が滝のように流れ落ちてくる。
工房内の気温 32度・・・しかも夜中の9時半で
風を取り入れたくても風速ゼロ・・・ファンを回せば逆効果で熱波を引き込み
暑さエスカレート!
「殺せるものなら殺してみやがれ!」という今年の以上気象と
毎日格闘しています!
「も~~~~暑くてやってられん!!」
でもまぁ~準備だけはやっておかないとな。
「またこれかよ!」・・・2度あることは3度あるんだべな
タンクサビ取り・・・「離さんかジジイっ!」(笑)
「うえ~~~><+ これかよ!」
あずき色のマフラー・・・こきたない色塗ったもんだな
しかもラッカー塗料と来たもんだ! 恥かしからこういう塗装すんなよ!
穴だらけ・・・まぁ~簡単に補修はするけど交換前提だよな!