スイングアームのピポットシャフトが完全にサビと同化してる
でもま~ホルダ内部で固着していないのでこのままいっちゃうけど
マフラーステーを改良しないとなベアリング使ってもいいけどね(笑)
抜けね~~~カブの欠点(いくらグリス注入式でもメンテナンスを怠ると
「いい加減ここで切っちまえ!」と。。。
その後はとうぜんリサイクル加工・・・ヽ(*´∀`)ノ
叩いて炙って叩いて炙ってケミカル吹きかけて、、、2時間かかったこんな朽ちた腐れたカブを直してくれるバイク屋がどこにおる?
パッと見、、、使えそうな感じがするでしょうね
高圧洗車します・・・ま~なんちゅ~か、、、ドラムブレーキに交換したいぐらいです(笑)
こんな効き目にないブレーキはいらん!!(ΦωΦ)フフフ…やっぱり縦型エンジンは横型と違いピストン運動が軽い!
重力の関係かもね、、、しらんけど(笑)
試作で作ったマフラーもいい音してるし反応も早い・・・
抜けすぎず溜めすぎず・・・「「いいね~♬」
なんかイマイチなんだけど、、、、まっ、いいわこれでヽ(*´∀`)ノ
ホンダの6v配線は至って簡単、、、、、
でも極たまに、、「うん?なんだろ、、、、」って配線色が違う事も有るわけですよ。
しかも今回、配線の違う車種のものがアレコレ変更されていたので
基本形だけを先に組んで後はテスターで追いかけながら接続。
エンジンをかける訳じゃないので電源器をつかいウインカーとテールをチェックして
今日は終了しました♪
いいんじゃね~の・・・? 変異型HONDA CB50
エンジンはCBのがボロだっのでTLのエンジンを載せ変え
腰上がエイプインジェクション用・・・でもカムシャフトにベアリングがついてるのでラッキー♪
そんなCB50がもはや、、、トライアルバイクか!?ってね・・・(ΦωΦ)フフフ…
純正タンクなんていくら俺でも無理というより「捨てよ!」って腐れ具合だったしね。
さ~~エンジンかかってくれよ~~~っ!
ってなかなか始動できずキャブ調整する事30分
何度もキックしては、初爆位置を探す。。。
やっと「ここか~!」という場所を探り当てエンジン始動
「かかりやがった~~~~っ!ヽ(*´∀`)ノ」
勿論 サイレンサーがないから爆音君だけどね
でもピストンリング交換したおかげで若干のアタリが付くまで
慣らして上げないとね、、、