アメリカからの閲覧が非常に多い事がとてもありがたい
日本人が見てくれているよりもアメリカから見てくれていることのほうが
私には意味がある・・・
外注に出したらさ、、、「私が作りました」って言えるか?
合わせる・・・
悩んだ挙句・・・の事
コストダウンするつもりがコストアップになる(笑)
お金に余裕があればタイミングチェーンも交換したかったんだけどね。
テンションプッシュロッドのダンパーゴムも(結構凹んでいたから)とうぜんクラッチ側もはずすことになるので遠心フィルターも掃除
カバー取り付けはカブさんを横倒しするとやりやすい・・・立てたままだと
カムホルダやらプレートやらリタンバネやら落ちちゃうからね
ま~キャブのガソリンは抜いておかないと勿論オーバーフローしちゃう
今作ってる変異型CB50はトルク型の同型TL50の腰下を使ううんだけど
シリンダーヘッドのバルブフェイスが虫食っていて成形したけれど
組んで圧縮調べると規定値より低く漏れがあるようだ。
もうここ迄来たらピストンリングも新品に交換もしちゃえ❗
、、、と言う事で現在腰上全バラ、ヘッドもノーマルが欲しかったけど
いず改造するかもなと言う事でレース用に改造されたヘッドを入札
いったいこのバイクにいくらお金を注ぎ込めば良いんだろ❓
エンジン降ろしてオーバーホール中、、、
キャブの新品取ったのですが、なんかオカシイ、、、
やはり外国物は信用できんわ〜(笑)
ま〜オーバーホール始めたは良いけれど、問題山積みですわ❗
CB50のはダメダメだったのでCB125kのストックと差し替え
ケース自体は側の多きさが違うだけで、中身の構造はまったく同じ。
ホンダの面白いところだよな(笑)
いや~ヤフーで入札してたんだけど、落札できなくてラッキーだったわ
こんなもんに15000円もだしてられんね~しな
ましてや使えるかどうかもわからんし。
(※)出品者自体がモノを分かっていないから質問するだけ無駄足だもんな