以前所有していたCB125K2のセルモーター
OH済みだったんだけど、それをキレイにウレタン塗装しました!
ま~新品にはなれない修理物ですけどね。
それでも古さを見せるより新しく見せる方が売りやすいのかな?ってね
以前所有していたCB125K2のセルモーター
OH済みだったんだけど、それをキレイにウレタン塗装しました!
ま~新品にはなれない修理物ですけどね。
それでも古さを見せるより新しく見せる方が売りやすいのかな?ってね
ミラー無しの販売だったんだけど、最近は誰も自分で好みの
モノを購入してもサイズ違いピッチ違いを調べもせず
デザインだけで買っちゃうでしょ?
だったら最初から付いているものであれば間違いないですもんね
上が俺のMD専用のサイズ。下がお客様の原付スクーター専用に作ったモノ
ま~ いずれもサビが酷かった50年前に作らてたミラーをMDお得意の駐車ストッパーレバーに着いている
ブレーキスイッチが逝かれていたので、純正品を高額で仕入れるぐらいなら
「加工しちまえ!」ってな (*´∀`*)
ハーネスの雑品箱にスイッチがあったので、それを使いました
なんのものから外したんだか思い出せないけどね(笑)
キッチリとセンター取らないと「あうとーっ!」ですからね
売れね~な~
安いのにな~
以前はよく売れたんだけどな~
なんでだろうなな~
調子いいのにな~
やっぱエアクリーナーBOX着いてないからかな~?
エアファンネル好きでしょ・・・どうせ弄り倒して壊すんでしょ?
買ってや! (^0^))
工房前の道路でMD50を使い、トライアルの基礎練習とも言える
バランス走行の練習をやっていました・・・
30分程度の練習だったけど、MDは頭が重くてちょっと難儀しましたけどね。
「まだまだ、俺イケルかも、、、」って感じがしたけど
やっぱ身体が硬いな~って痛感しましたよ!
だって「還暦」の今までスポーツっていうのは
バイクぐらいなものでしたからね(^、9)
仕入れて来たときに既に付いていなかったスイッチ・・・
ハミング用のスイッチはメーカー絶版!
なので、雑品BOXから使えそうなスイッチを加工して
取り付けましたヽ(*´∀`)ノ
スイッチっていうけど、メーカーも利益を考えてるのか
共通部品なんてそうそう作らず!だもんな(==”)
ブレーキホルダー側に肉厚があったので其方をボーリングして
スイッチも一度分解し側を軽く削り、、、云々
ま~加工取り付けまでに一時間程度かかりましたけどね(笑)
これで後ろも前もブレーキ点灯できますわ(*´∀`*)
限定解除免許があるから・・・と言っても
乗るバイクが原付一種なら上限30km/h
だったらこれでも充分加速できるし、、、(笑)
デザイン重視みたいなもんですよね。
これで性能が上がるかといえば、ノーマルエンジンには意味ないし(笑)
元々MDhaトルク重視なのでコレを街乗り用に
スーパーカブの純正マフラーを加工して取り付けちゃえ!って
詳細は書きません、、、書いたところで真似なんて出来る人いないし(笑)
(※)灯火類のバルブ・・・全部外していたことにしばらく気が付かず
「あれ~~?」」って(笑)
センタースタンドの状態・・・
スタンドを収納下状態・・・リアもハードサス設定なのでフロントもハードにしてみた。
ま~平地なアスファルトをだら~っと走るんであれば
「こんくらいでいいかな?」って
やっぱ俺が乗るかなぁ~?
走らせてみて楽しいもん・・・ヽ(*´∀`)ノ