2021年3月5日金曜日

回路図なくてもHONDAなら・・・

 メインハーネスがなくて同タイプであるCD125Kの

メインハーネスを仕入れてきてコネクターやら何やらと

改造してプラグスパーク&セル可動をチェック・・・(*´∀`*)


カンタンに作ったベンチに載せ、

いざセル始動・・・OK~(*´∀`*)

プラグスパーク、、、OKヽ(*´∀`)ノ

オイルもちゃんとヘッドに上がっている。。。OK\(^o^)/

あとはマフラーさえあればエンジン始動できるんだけど、、、

(※)譲ってくれた方に連絡すると「まだ雪の中」ということでした(;_;)

キャブのOHは終わっているんだけど・・・



2021年3月4日木曜日

雑品バイク

 バイク天国北海道と言われるわりには全然雑品バイクは無い

有ったとしても「この腐れバイクにウン万円ってなんだべ?」って

本州のように妥当な価値観が無いのかも知れないな、、、

2021年2月28日日曜日

某オークションにて・・・コレって詐欺?

 HONDA CD125Kなんだけど・・・

説明にはC92です・・・と表記

C92の特徴がどこにも無く、普通にCD125Kなんですよ~

ま~C92だと思い込んで入札してる人がいるようですが

「あこがれのCB」と思っているのですからワタシは何も言いませんがね


ま~あとでトラブルにならない事を祈りますけど、、、┐(´∀`)┌ハイ

タンク塗装で一番苦手なモデル・・・

旧郵政カブタンクとハンターカブタンク

思い切り全面(表裏)出しだから手抜きができない

通常のタンクなら裏面など外部にされけ出す箇所じゃないから

ざっくりと塗装し、後にオモテ面をキレイに仕上げればそれでOK。


でもハンターカブのタンクはそうもいかず

いっきに全面塗装しないと仕上げにならない。。。(==)


「くそ~~なんでやねん!」とせっかく上手く行けたのに

なんで今頃たれてくんねん!?

硬化時間過ぎてるのにタンクを返したら、、、「たら~」って


まっ ええわ、、、完全硬化するのをまって明日水研ぎしてやりなおそう



2021年2月27日土曜日

やっとここまできました・・・(==;)

 身体に鞭打って、よ~やっとベースまで漕ぎ着けることができました

毎日朝昼晩とドカ雪に振り回されて

除雪機も振り回し、も~クタクタですわ(++)











2021年2月24日水曜日

コーティング乾燥中・・・

 今日は朝早くからドカ雪の除雪でドッと疲れ、今日できる作業はコレ・・・

明日からパテ整形・・・これが一番苦手な作業なんですわ

塗っては乾燥、塗っては乾燥、、、(##゚Д゚)イライラ

性にあわへんね~~んヽ(*´∀`)ノ

2021年2月23日火曜日

今日はここまで・・・

・・・集中力続かない・・・

明日は陸運支局に書類出し行ってこなきゃ(ーー;)

「振れ止め」 増加タンクの致命傷、、、ガソリンが減ってくると
加減速するたびにチャッぽんチャッぽん、、、ブレーキングに支障きたすから









ここまで・・・4時間かかりました( 、、)

2021年2月22日月曜日

ミドルタンク・・・

 新品をぶった切る・・・しかも誤差なく






新品の中はサビがつかないように油でギトギトしてます
がっちり脱脂しました・・・これで樹脂コートできます
誤差0.5mm・・・高回転でまわるハンドグラインダーで切断
ある意味技術だよね・・・(笑)

32mm・・・(*´∀`*)
今日はここまで、、、腕も指も痺れて集中できず・・・(==)


2021年2月20日土曜日

静養返上で・・・作業

 C90の整備も今日でなんとか見切りつけられた 

(タンクコーティングの完全乾燥まであと二日、

ま~今ガソリン入れても大丈夫っちゃ~大丈夫なんだけど用心しないとね)

で・・・その代償は「右腕右手」の激痛・・・(><#)

鎮痛剤2錠のところ3錠飲む、、、少しフラついてるけど(@@)

これで明日はユックリ休めるハズ