2020年10月15日木曜日

なんぼ頑張っても・・・

 売れんもんは売れん・・・

コロナの影響で全然モノが売れへんねん!

円滑にお金が世の中にまわれば、おもろいように売れるんやろうけど。

二台目は作らないと決めていた「ポップカブ」作りますヽ(*´∀`)ノ

レッグシールドはストックしておきます
キャリア、タンク、シート、今回は使いません・・・これも中古在庫ストックします
磨く・・・フォークカバーとステム 工房在庫分
レース総交換(上下セット)
定番のフェンダー腐れのため切断・・・
使用する部品・・・
ストックしておいて良かったわヽ(*´∀`)ノ


2020年10月14日水曜日

オリジナルといえばおりじなるですけど 

 シフトレバー・・・

曲げたままだったり折れたままだったり・・・

私そういうの大っ嫌いなんですよ(╬゚◥益◤゚)

なのでサービスで直して起きました!

メインステップ部分が折れて無くなっていたので

CB50の解体から切断したシフトバーを溶接です


でどいつもこいつもステップ曲げたまま乗るアホが多いのでムカつきます!

なのでステップバーも直しておきました

左右とも万歳してましたからね・・・その状態で操作出来るわけねーだろ!




納品・・・

 鉄もの・・・




2020年10月13日火曜日

作業・・・

 作業進めても進めても追いつかね~ (´;ω;`)

一人仕事って大変よね!


カネの計算もしなくちゃならんし、、、

なにか違う事をしないとイケナイ時代になってきた蝶ですね(笑)

ヤマハ キュート仕上げ・。・

 やっと部品揃った・・・

新品なんてそうそう手に入らないからね!

クーリングファン取り付け

これでオーバーヒート起こしませんヽ(*´∀`)ノ




YSRのミラー

 お客様が送ってきたミラー取り付け

そうそう 原付にはこういう軽量かつ小さいミラーが一番お似合い!




塗装・・・

 ラリってるわ~



あれ? なんでそこだけ塗料おちてるんだ? (笑) あした拭き取ろう
錆だらけのボコボコタンク・・・明日には少しは綺麗に見えるだろう(笑)
「ペンキ塗りたて」ヾ(@^▽^@)ノ


2020年10月12日月曜日

サビ取り作業・・・

 もう限界!

握力が無くるどころか痺れが酷い!

これ以上我慢すれば神経切れちまう・・・

今日はここまで!







2020年10月11日日曜日

トラブルのないツーリングは面白くないヽ(*´∀`)ノ

 トンネルに進入・・・「あれ?」

LOビーム とメーター照明切れました(笑)

でトンネル抜けたら・・・「あれ?」

今度はメーターケーブルが切れました!

「いやいや違うやん! ケーブルソケット緩んで外れたんかい!」

( ̄□ ̄;)げっ! プラスドライバー持ってこなかった!

ま~排気音とエンジンの音で速度わかるから

このまま寄り道せんで帰宅しよ・・・


帰宅後・・・ささっと修理して キャブのMJを95番から102.5番に

変更。でもあと10上げてもいいかもしれんな~

honda CB125k2・・・

 部品欠品多数で純正に戻せず工房オリジナルに作り替え

されどCBはどう変えてもCBなんですわヽ(*´∀`)ノ

走らせて楽しい 眺めて楽しい 整備して楽しい

そんなワクワク感を持たせてくれるバイクなんです

これも「HONDA宗一郎イズム」なんでしょうね (*´∀`*)



2020年10月10日土曜日

2stオイル電磁ポンプ

 ヤマハらしい~っちゃヤマハらしいんだけど

原付スクーターに電磁ポンプって必要なのかな~?ってね

しかも40年近くも前のキュートだよ!



これまたエグいですな~(笑)

 御多分に漏れず前回同様オイルで糞まみれ・・・・

洗車機でガシガシ糞を剥ぎ取る!

でもね~業務用じゃなから圧がイマイチ足りないんですよ~(ーー;)

だもんだからケミカルかけてはしばし放置 また洗車の繰り返し

一時間以上かかってやっと見られるようになりました

あとは乾燥させてまたエアガンで硬化した糞をバリバリ剥ぎ取るしかありません


分解していくのも結構手間ですけどね・・・(==;)

タンクも結構酷いので、どうなることやら・・・

ヤマハ キュート腰上交換

 中古で仕入れたけれど、、、

全然いけるじゃん!




あとはクーリングファンを落札するだけ(´▽`)